まめに。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


今年は、「まめに」を目標に、お正月にたくさんお豆を食べました(笑)。





11月のレッスンにしたリースは、クリスマスが終わっても飾ることができます。

飾る場所を変えて楽しみます。







キャンドルも、いい・・・

ライトも、いい・・・

灯りっていいですね。







娘たちと買い物に行き、こんなに↓かわいい紙ナフキンを買って来ました。

私にしては、かわいいーアイテムです。バレンタインの時くらいは、かわいく行きましょう(笑)。


もう1つの今年の目標は、「型にはまらない」です。こうあるべき、こうするべき、という考えも

大事ですが、そこから脱するともっと何かが生まれるかも!と思いこの目標をかかげました。

かわいいピンクは私っぽくない・・・という考えは置いておいて、私らしく使ってみようと

思います。







こちら↓は、目標2つを組み合わせたもの。

100円ショップのものは消耗品だけがいいんじゃないか・・・

という考えも置いておいて・・・


トイレ用に白いタオルがほしかったのですが白くてかわいいタオルってなかなかなくて。

そこで・・・

100円ショップの白いタオルを買ってみました。そのタオルに同じ100円ショップで選んだ、

お花の飾りを縫い付けてみました。かわいく出来ました~。


買ってきて、すぐに取り付けて・・・

まめに・・・も実行。








トイレに合います。

このタオル200円ですからね。白はすぐに黒ずんでしまいますが、そうなったら迷わず、

買い替えればいいですね。





今年はこうやってお花だけでなく、日常使うものもプチアレンジができたらいいな~と

思っています。たった200円でもかなり愛着を感じます。

毎日を楽しく過ごしましょうね!