もう春? | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。




これはアートフラワーのみのリースです。

もう春???なりース。自宅で教室を開いているので、サンプル作りや考えるものは、1~2か月

先をみています。




2月にこのリースのレッスンをして、まだ寒くても3月には飾りたいですよね~。

名づけて<春が待ち遠しいリース>です。




我が家の次女は今年、幼稚園を卒園、小学校入学の予定です。このリースを飾る頃には卒園、入学の

準備が整っているのだと思うと、今から涙が出そうです。そんなことを考えながらこのリースを作りました。




Holoholo~~自分らしく~~





歌もそうだと思いますが、私の場合、お花もその時の環境、状況、気持ちなどが思い出されます。

これを作った頃は、こんなことを考えていたな~とか、あの曲を聴きながら作ったな~とか。。。

無心で作っていて何も覚えていないものもあります(笑)。







こちらは、去年レッスンでやった、バンドルアレンジです。

お部屋に飾っておいたら、レッスンに来てくださった方が何人かこれ、作りたい!と言ってくださったので、

リピートレッスンします。


1年ほど前に作って、外に飾ってあったので、若干色あせしていますが、それもまたよし!。

色あせた感じが好きです。




Holoholo~~自分らしく~~





春に向けて、なんだかわくわくしますね~。

希望いっぱい!!!



でも寒さの本番はこれからですよね~。2月が1番寒いものね・・・。気の早い私でした。