Louis Poulsen | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。



まだ続けている、カンパ焼き。クープが「開く」の目標はクリアできたと思うのですが、なかなか均等に開きません。かっこいいカンパを焼きたいと思いすぎて、「丸め」にチカラが入っているような気がします。これ・・・・、JHBSの試験の時に似ています。少しカンパから離れて、違うパンを焼いた方がいいかもしれませんね(笑)。


Holoholo~~自分らしく~~





今日は次女が幼稚園を休んでいます。昨日の夜から熱があり、もしかすると・・・・・・・・やっぱりインフルエンザでした。実は・・・・・・私、12月からパートに出ています。研修もありましたので、実際は11月中旬くらいから、なんだかんだとバタバタ忙しく過ごしています。娘のインフルエンザは、なんだか「ママもゆっくりしなさい!」と言われているような気がしています。(勝手な解釈ですけど・笑)


ということで、この数日間は仕事も休ませてもらい、娘の看病をしながらゆっくり過ごしたいと思っています。







体を温めるため、いただいた、「生姜茶」を入れて飲みました。辛くて、甘くて、本当に体がぽかぽか・・・。


Holoholo~~自分らしく~~







娘はぐっすり寝ているので、その間は、久しぶりにゆっくりパソコンにも向かえそう・・・。こうして家でのんびりする時間はいいですね・・・。今度は家族がみな元気な時にこういう時間を作ろうと思います。


Holoholo~~自分らしく~~






ふと写真を撮ってみると、このペンダントライト・・・存在感あるわ・・・。Louis Poulsenのライトです。今選ぶなら、もっとかわいらしいものにするかもしれませんが、家を建てた時はとにかく、シンプルに、ナチュラルに・・・を考えていたのでこのライトにしました☆

Holoholo~~自分らしく~~



好きなものだけに囲まれた生活にあこがれています。娘が寝ている間に、少しだけ「モノ」の見直しをしたいと思います。