クリスマスリースのその後。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

11月、12月のクリスマスリースを作っていただきました。みなさんのクリスマスリースはどんな状態になっているでしょうか?私はこのリースを玄関扉に飾っていました。朝日があたるので思ったよりも、色あせしてしまいました。

Holoholo~~自分らしく~~




特に赤くそまった部分があせています。
      Holoholo~~自分らしく~~





最近やってなかったのですが・・・、スプレーで・・・・・・・・・・・へん~~~~し~~~~~ん↓。してみました。

Holoholo~~自分らしく~~

「メッキ調スプレー」をふきかけてみました。向かって左側は少しかけすぎてしまいましたが、少し赤を残してふきかけてみました。雰囲気はがらりと変わりました。「ナチュラル感」はもちろんなくなりますが、2度楽しめていいかも。





アップはこんな感じ。

Holoholo~~自分らしく~~





私が使ったのは、アサヒペンのメッキ調スプレー、真ちゅう色。スプレー売り場の前で、30分ほど、腕組をして迷いに迷って選びました(笑)。1本は1280円ほどしましたが、これから、いろいろなものに使えそうです。100円ショップなどの写真立てなどもこれを吹きかければちょっといい感じになりそうです。




クリスマスリースの色あせをカバーしたい方はこんな方法でまた違った楽しみ方もしてみてください。

でも、色あせを楽しむのもドライフラワーのいいところだと思っているので、もちろん、そのまま色が変わっていくのを楽しむのもいいですね♪