アイカツスターズ! | みっちゃんのマイペースブログ

みっちゃんのマイペースブログ

主にアイカツスターズについて書かせていただきます。マイペースに更新します。   

今日アイカツ公式サイトで1個目の重大発表が出ましたが、覚悟も

 

してましたし驚きはしないだろうなぁと思いながら重大発表を見たら

 

最初に目に入ったのは左から順番に雰囲気が少し変わったマリア 


↑(おい)見た目と着てる衣装のせいでプリパラのシオンみたいに 


なってるキャラ、きいみたいなキャラ、蘭みたいなキャラ4人と 


ツインテールの主人公。…バンダイって女子の主人公にリボンを 


付けるのが好きですよね。 


で、データカードダスアイカツスターズの注目ポイント★の所を 


見ましたが…通常のアイカツカードの2倍サイズのブロマイド入り 


カードを作れるってプリパラかッビックリマークとまさかの2度目のプリパラ要素 


にツッコミを入れたのは私だけじゃない筈です。後、最後の所に 


書いてありましたが、アイカツスターズで映画もやるみたいですね。 


…気が早いと思いますよ、バンダイ。重大発表をざっと見ましたが 


アイカツビックリマークが変わってしまう現実を突きつけられて思ってたより 


ショックが大きくて改めて今のアイカツがスキなんだという事を自覚さ 


せられましたよ…私のアイドル活動、略してアイカツはまだ突っ走り 


ますよ!!では、この話はとりあえず終わりにして一昨日と昨日の 


オーディション大会の結果報告を。一昨日は定員16人の所に5人で 


抽選はありませんでした。

 

1回戦目は、30代後半くらいの女性の方と結果は…                                       



アピール全引き分けのコイン差圧勝で私の勝ちでした。                                         


2回戦目は、男子高校生はてなマークと結果は…                                               



最初と中盤のアピールを取ってコイン差圧勝で私の勝ちでしたー。                                  


決勝戦は、小4くらいの女の子と結果は…                                               



アピール全引き分けの6コイン差でコインボーナスを取られて 


準優勝クラッカーでした…。昨日は定員16人の所に12人で抽選は 


ありませんでした。1回戦目は、小4くらいの女の子と結果は…                                   



最初と中盤のアピールと取ってコイン差圧勝で私の勝ちでしたが 


最後のアピールを落してしまったので危なかったです∑(゚Д゚)


2回戦目は、小2くらいの女の子と結果は…                                          



アピール全引き分けの1コイン差でコインボーナスを取って私の勝ち                             


でした…。3回戦目は、小3くらいの女の子と結果は…                                  



コイン差圧勝でしたが最後のアピールを落して負けて

 

しまいました…。去年の4月に落してから大会でアピールを落して 


なかったので悔しいというかなんというか…なんとも形容し難い… 


因みに1つ前の記事に書いた対戦相手はまたも同じブロック 


だったんですが、2回戦で負けてしまったので対戦する事はなかった 


という…それでは、退散ッビックリマーク