ファイアーエムブレムif白夜王国、その1 | みっちゃんのマイペースブログ

みっちゃんのマイペースブログ

主にアイカツスターズについて書かせていただきます。マイペースに更新します。   

どうも、前回ファイアーエムブレム覚醒について長々と書かせて                             


いただきましたが今回はファイアーエムブレムif白夜王国での章毎に                      


思った事や戦闘について書かせていただこうと思ってます(・ω・)/                  


注意、ブログでのマイユニットの名前はデフォルト名のカムイ表記と                     


させていただきます。あ、興味のない方はスルー推奨です(;´▽`A``                                         
















無章 その手が拓く未来                                                             


冒頭はアクアのムービーから始まり次に暗夜軍と白夜軍の戦闘                        


シーンに。…冒頭のアクアのムービーの水の音                              


良いですよねぇ←(最初の感想それかよ)後、暗夜軍と白夜軍の                    


戦闘シーンを見てて思ったんですが、マークスが第1王子って名乗る                        


の違和感ありませんはてなマーク見た目が老け…ゴホン。で、戦闘自体は敵                               


2人を倒せば終了。MVPなし。 


1章 暗夜の同胞


フローラとフェリシアのメイド2人に起こされたマイユニ、変な                              


夢を見たと言って←(さっきの戦闘は夢だったという事が                                  


分かりますね)「知らない人たちが…私のことをきょうだいだと言って                 


いたんです。私のきょうだいは、この暗夜王国にしかいないのに…」                              


↑(イヤ…居るから。居ますからッ!とツッコミたくなったのは私だけ                                


じゃない筈…)で、夢の話はフローラに遮られてマークスとの                               


訓練へ。戦闘はマークス1人を倒せば終了。MVPなし。そして                 


戦闘が終わった後、発覚する驚愕の事実。なんとレオンは法衣を                           


裏返しに着てたという…(笑)この章1番の注目ポイント                                                


でしたねぇ( ´艸`)                                                              


2章 魔剣ガングレリ                                         


マークスとの訓練を終えてガロンの居るクラーケンシュタイン城に                          


着いたマイユニ一行。そこでガロンから魔剣ガングレリを授かった                      


マイユニはガロンから「お前の力がみたい。」と言われ魔剣で                   


捕虜にした白夜王国の者達を倒す事に。で、ギュンターとジョーカー 


が一緒に戦ってくれるみたいですが… 


ギュンター「…ジョーカーお前も戦えるなはてなマーク」ジョーカー「はあはてなマーク 


当たり前だろジジイ。カムイ様に怪我させてたまるか。…カムイ様                      


この程度の相手、カムイ様が出るまでもありません。」(´∀`)にこ。                            


…明らかにギュンターとマイユニとの差が違いすぎると思いませんか                      


思いますよね。しかも、「戦いは我々に任せ、お寛ぎください。後で               


良い紅茶をお淹れ致しましょう。」イヤイヤ、ガロンから                                  


「お前の力がみたい。」って言われてたの聞いて                            


なかったんですか…はてなマーク任せたら駄目でしょうがっビックリマークとまぁ

 

ジョーカーへのツッコミはここまでにして。 


リンカ「お前が暗夜王国の王女か。名ははてなマーク」                  


マイユニ「私はカムイです。」スズカゼ「!!カムイ…はてなマーク」                                    


おや、スズカゼはマイユニの事に気づいたようですね。戦闘は敵                


4人を倒せば終了。MVPマイユニ&ジョーカー。戦闘後↓                        


ガロン「…カムイ。何をしている、とどめを刺さぬか。」                         


マイユニ「お父様…はてなマークこの者たちはすでに戦えません。」                               


「なんだと…はてなマークわしはそやつらを殺せと言ったはずだ。」                                          


「そんな…お父様ビックリマーク」「…愚かな」と言って魔法か竜脈はてなマークで白夜兵                              


に止めを刺すガロン。次はスズカゼ達の番…という場面でマイユニ              


が庇いガロンを更に怒らせてしまいマークスに 


「白夜兵どもを殺せ。逆らう者がおればもろともに殺せ。」それでも 


スズカゼ達を庇うマイユニ。見ていられなくなったレオンはスズカゼ達                    


に攻撃を放ち「父上。不出来な姉の代わりに、僕が止めを。」しかし                       


攻撃の威力を弱めておいたらしく命に別状はないと。そしてその後                     


マイユニの優しさに免じてスズカゼ達を今回だけは解放する事にした                     


マークス。2章は大体こんな感じですかねはてなマークふぅ、思ったより長く                          


なっちゃいました(;´▽`A``それでは、今日はここまでという事で 


退散ッビックリマーク