おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介






フォローしてね





さてさて

モヤモヤも少なくなり

再び投資のお勉強真顔真顔


私の今の楽しみ

これかなり多めですウシシウシシウシシ






相変わらずソフトバンクGさん

中々すごい動きをしております



そして掲示板も

中々面白い情報たんまりですちゅーちゅー



どうも今回の上下の乱気流

空売り



と言う言葉が

かなり飛び交っていて



はて??

この空売りとは

なんぞや??





はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



となったので

調べてみたら



証券会社に株を借り

信用取引を利用して

借りて売る行為を言うそうな



ようは高い株

そして下がると予想される株


まさしくソフトバンクGさん

はもってこいの株で


空売りをして

下がった株を買い戻す!!



とこんな行為をしていると

あちこちから

お声が上がっておった



あーそういえば

ソフトバンクGさんの株は

短期戦の方々が

売り買いすると書いてたなおいでおいで




おーそんな事が

行われているのか




と言う事は

やはり下がるんだね



しかし再び上がる自信があるから

投資家さんたちは

やるんだろうよおいでおいで





こういう株は

私のように

世界情勢もよくわからん



配当もらって


ウキッー🐒


となってる人がするような

株ではないのがよくわかる真顔真顔



しかし持っているもの

最大限使わなければ

ここからが学びです!!








あくまで多分なのだが

総会後の激下がりは



私としては売りのはず

損切り案件



しかし

いまの状況では

買いに転じている



はてはてなマークはてなマーク

なぜに上がるかもしれない株



なぜに損切りするはてなマークはてなマーク

となはてなマークはてなマークはてなマーク



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク



と再び私の脳裏に

?が飛び交ったのだが



これぞ時間の無駄遣いをするな!!



という事だろう




私がソフトバンクGさんを

損切りせずに

長々待ち続ける間

なんと何年も時間がかかっているのだが



先々わからない株

なら一旦手放し





それこそ優待やらで

険悪になった時の

JTやらを買っておいたら



私の資産は

きっともっとすごかったろうに滝汗滝汗


配当ありの

儲けもありの


今頃年利もたんまりだよね


なるほどここ大事な所




そして今回の空売りは

まさしく株を借りて

信用取引の中で

ソフトバンクGさんで

これをやっている人が

いるにちがいない真顔真顔





素晴らしい👏👏👏




なんともこの空売り技術は

技量も知識も必要な手法なので




損切りすら出来ない私

流石にこの空売り

覚えたからとて

出来ない事なので



まずは配当手に取り

ウッキー🐒


で大丈夫ウシシウシシウシシ


しかしやはり

この時間は確かに勿体無い事なので








何度も言うが

これ読まなきゃだよね




そして喜び倍増になるよう

頭に入れておく事

間違いなく損ではない!!





おーっと損切りの

大切さを覚えたら



ここ大事だよね滝汗滝汗



ここから

上に駆け抜けてくれたら

最高なのだが



もしもここから

プラスになる前に

下がり始めたら



再び上がるまでに

どうなるかはわからんぞおいでおいで





さー売りが良いのか

再び待ちが良いのか

ここ確認するには



あくまで私の場合




またキチンと本読んで

次のバージョンキチンと学びにしたら

良いのと



私の配当もらった金額


そして損切りした時の

相殺される税金



ついでに

手数料もしっかり確認して



損切り状況がお得か

持ちがお得か



どちらに転がっても大丈夫なように


担当さんにも

細かいお金の事は

電話して確認せねば!!



本当は配当の覚書も

したかったんだけど



そこより大事な事増えたから

また明日結果報告できるように


頑張って学んでくるわね


では本日はこれまで



という事でまったねーパー