こんばんは

今日も一日お疲れ様でした🍵


 

 


いつもいいね、
コメントありがとうございます。

初めての方はこちら👉❤️


まー山あり谷ありで
そこそこ苦労人ガーンガーン
しかしマイナスで終わるわかには
いかへんよ!!

時短家事コーディネーター
ダイエット講師
骨盤矯正
発達支援教育士


と経験豊富な私

趣味は楽しい事探し

色んなくだらん事書いておりますが

良かったらお友達になって行って下さいな

フォローしてね



イベントバナー

 


イベントバナー

 













強くなるって決めたから
しっかり食べなきゃ
もたないからね!!



とりあえずさー



何に私がイライラしてるかと

言うとさー



兄ちゃんの

お金の価値観が


怖いのよ





ついでにさー

単位数足りないのに



まだ就活って

どうよー



って話だし



単位数足りないのに

勉強のために

ゲームって

どうよー




って話ね

確かに全て大事かなのかも

だけどさー



やっぱり全ては

難しい話でね


それもあなた

めっちゃ要領悪い子なんだし




そろそろそこ

自覚してよ本当においでおいで




順番大事にしなきゃ

色々なくなっちゃうからね





という事で

何にイライラしてるかって

本当ここね





もうそろそろ現実教えなきゃ

だから自分の事は

自分で乗り越えて

もらわなきゃ



ええ歳やのに

いつまでも

親におんぶに抱っこでは

良くない話をやろうしね




まーまずは

自分の事をしっかりした上で

兄ちゃんの人生は

お手伝いしなきゃだね




と長い始まりでしたが

ここを納得したら



まずは自分のお金の

整理整頓



中々終わらないのよ




出入りが激しくっておいでおいで




ライフプランも

出来たんだけど

まだルール作りが

キチンと出来てなくって赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




数字で見てたんだけど

わけわかんなくなってくるから



今度は

あるお金と入ってくるお金事に

わけながら考えてみたの真顔真顔




とりあえず

我が家で必ずいるお金



そう子供の学費!!!




次男坊が今一年で

1年間終わったから

残り3年



学費 120万×3年=360万

生活費 1ヶ月10万×12ヶ月=120万

120万×3年=360万




総合計 720万



ちなみにな

我が子は東京のとある大学生


私立文系


生活費については

10万でやりくりしてもらってる

アパート代、光熱費

を差し引きした残金を

生活費として毎月

仕送りという感じ



で兄ちゃんどうも

もう一年プラスαいきそうだわ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




まー初めから

予算範囲ではあったから



ここについては

考えよう




学費 140万円

生活費 10万×12ヶ月=120万


総合計 260万




とりあえずこれ以上は

もう出さないと

決めたのよおいでおいで




けどねなんかそろそろ

いい知らせが来るんでは

となんだか最近思うのね

なんせ私めっちゃ頑張ってるから

こないはずがないの真顔真顔

ただ今引き寄せ中よ!!





という事で

子供達の学費




720万+260万=980万

一応余分は少しだけみておこう



1,000万円として




子供の預金と・・・



子供のニーサと・・



少し足りないから


来年我が家の

あそこのお金投入したら




・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ





なんとかなりそうウシシウシシ




という事で

子供達は

なんとか卒業まで

いけるのかも




けどね大学時代

子供のお金




年金支払い

始まるしね



教科書代


とまだまだお金はかかるから




大変だわ滝汗滝汗滝汗




頑張って働こうあせるあせる