こんばんはー

今日も一日お疲れ様でした爆笑



さー本日早くも30日びっくりびっくり

今年もいよいよ後1日びっくりびっくりびっくり

えーやばい、今更後1日しかないの

気がついたーガーンガーンガーン





楽しすぎて

ちょいはね伸ばしすぎましたアセアセアセアセ



まーけど今年は本当に

色んな事がありました。



旦那の余命宣告から

ハヤ7年ほど汗汗汗


一人で戦い始めたあの日汗汗汗



全介護生活も

介護の辛さも思いしったよなー汗汗汗

旦那様 脳腫瘍で亡くなったので

要介護5でしたアセアセ




旦那も亡くなった後



息子さんが不登校になり



また一人で戦い始め汗汗汗


留年やら編入と本当に

人生のどん底見た気するよなーガーン




けれど

そこから人生が変わって




自分のストレスと

思った事きわめたら

ストレス無くなるんちゃう?



そんな風に思って


整理収納やら時短家事

なんかの家事にかんする

資格をとり

家事きらいながらも

楽しく家事する工夫考え中


お手伝い出来ますよーチョキチョキ





骨盤矯正やら

ダイエットなんかの

体の事の資格をとり

私自身も−15kg

(最近痩せすぎで、健康診断に

引っかかったため少々体重ふやし

ただ今1〜2kgの増減はあるけどね)


こちらも、御伝授いたしますよー口笛口笛口笛




そしてただいまお金の勉強を

しながら、実際に積み立てニーサや

投資信託やら株を少しずつ始めたり

まだまだお勉強中照れ照れ照れ


ちなみに私おすすめは

やはりイオン株

めちゃくちゃママには

ありがたい代物ですラブラブラブ




こんな風にストレスも無くしていき



今年一年

めちゃくちゃシンママ

楽しんでおりまーすルンルンルンルン





で、昨日はランチでしたが

今日はデートですねんチューチューチュー


家留守ばっかやん

ってツッコミきそうですが



ただいまお料理も勉強中なんで

ちゃんと主婦業も

楽しく作りますよ〜




さー今日もしっかり手抜き料理

作りましょか〜ルンルンルンルン



本日の晩御飯は

おでーん🍢



ワンパンちゃいますが

今日はワン鍋料理ですわニヤリニヤリニヤリ




おでん

留守飯には定番料理



が買い物行ったら

いきなりピーンチびっくりびっくりびっくり




おせちの材料ばかり

売っていて、おでんの材料

ありゃせんやーん⤵️⤵️⤵️




そんな時も

めげない、やめない、諦めないOK




里芋、タケノコ、ゆで卵

だし巻き、タコ、ホタテ

コンニャクもどき??



で作り始めたら

あれれガーンガーン

おでんの素あらへんやーん⤵️⤵️⤵️



が、やはり

めげない、やめない、諦めないOK



だしと白だし、麺つゆ、お酒で

めっちゃ美味しいおあじールンルン




相変わらず手抜き・・・
見栄え勉強中だし・・・
なんのヘンテツもないし・・・

そんなん気にせんよーてへぺろてへぺろてへぺろ




ちゃんと息子達への

愛情いっぱいいれたし

本当に美味いおでんやでー爆笑爆笑爆笑




家開けすぎは

あかんけど笑い泣き笑い泣き



我が家の場合

少しずつ親離れ子離れの時期



付かず離れず大切に

私も子供達に満面の

笑顔わたせるように


家事もプライベートも

無理は禁物ねOK



さーシンママのあなた物申す

家はまだ、子供ほっていけんし・・・

寝たきりの親ほっていけんし・・・



確かに無理な時は無理かもだが




頑張ってる姿は

きっと誰か見てるよOK



大丈夫。

無理せず

疲れたら 休憩しつつ

笑顔あれば

きっと楽しく幸せな時期は

やってくるぞー!!!!



さーお互い頑張っていきましょかーおねがいおねがいおねがい