私が今1番デトックス効果を感じているもの、それは若玄米。


いろいろお試しした結果、こちらの若玄米が1番しっかりデトックスしてくれると効果を実感しています!


あちこち手を出しつつ、他を試したらまずここの若玄米に戻ってきてるので、もう何回目のリピートでしょうか。


農薬を極力抑えた栽培をされているそうなので、それもデトックスの邪魔をしないのかもしれません。


もみ殻などが混じっていたりしますが、それでもここの若玄米が好き!


腸の調子が良いとお肌もツルッとピカっとしている気がするし、体も疲れにくかったりするんですよね。

睡眠の質も良くなると思います。

この時期免疫力も上げておきたいし。


若玄米の素晴らしさとデトックス効果についてはこちら




若玄米を知ったのは去年のMEGUMIさんの美容本がきっかけでした。


      


初めはダイエットとかリセットプログラムに興味があって若玄米を買ってみました。


けれど大げさなことをしなくても、いつもの食事に若玄米を取り入れただけで劇的に腸内環境の変化を感じられて…。

お便りに変化が…!!!!

感激しすぎてずっと若玄米生活続けたいと思っていますピンクハート


ただ、ちょっとお高いアセアセ

なのでいろいろ比べてみようと思った次第です。


こちらは500gずつ小分けのジッパー付きの袋に入っているから、とにかく保管しやすい!

そしてキレイな緑色で、不純物なし!

とても扱いやすくて好きですニコニコ



こちらは他に比べてお値段が継続しやすい価格!


ただ、私にはあまりデトックス効果を感じられなくて…。
タイミングとか、時期的なものかもしれませんが。

でも口コミも多く評価も高いので、合う方にはとても良いのではないでしょうか。

12月は外食がとにかく多く、深夜に飲食をする機会も何度か…。
年末年始も食べて飲んで楽しんで。
そして1月も外食が多いのです。

若玄米を食す回数も減っていたためか、さすがに腸の環境が悪くなっているのをひしひしと感じまして。

今月はお気に入りのほんだ農場さんの若玄米でしっかり調子を取り戻したいと思います。

腸活大事!

あと、しっかり噛むこと!
これがお顔の美肌にも小顔にもとにかく効果絶大らしいので、毎日意識したいと思います!!

さらに噛むことで脳の血流が良くなり、集中力がアップしたり、認知症予防になったり、脳の老化防止につながるそうなんです〜ビックリマーク

たまごかけごはんとか、納豆ごはんとか、めかぶごはんとか、結構やりがちだったのですが、口当たりが柔らかくツルッとしたものってあまり噛まなくなってしまうんですよね…。

これからはおかずは別々に、それぞれをしっかり噛んでいただこうと思います。