縫い目の乱れは 心の乱れ | ゆるーくはっぴー 認知症の母との日々

ゆるーくはっぴー 認知症の母との日々

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

チューリップ黄主な登場人物チューリップ黄

 

パニ子

子無し職無し50代の主婦

昨年末、母の在宅介護を卒業

 

 

パニ子の母プー子

認知症歴11年・要介護4の80代

現在ケアハウスに入居中

 

 

 

 

最近、洋裁づいておりまして

 

 

先日、母のジャケットを完成させ

ればその勢いのままパンツも!デニム

 

 

すぐに汚れるパンツはいくつあって

も足りないくらい

食べこぼし大魔王の母→もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

ミシンを踏みながらも

 

 

 

 

心ここにあらず

 

 

 

 

 

というのも

 

 

 

の事が気になって・・・

 

 

今どうしてるかなぁ

 

1人でポツンとしてるのかなぁぐすん

 

 

 

 

そんなザワザワする心から逃れる

ために、服作り没頭して

いるような気もしますぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちは、自然と

 

現れてくるものですね


 

 

縫い目ガッタガタアセアセあせる

 

 

なんかここズレてる?

 

股下の部分↓↓↓

 

 

 

 

 

縫い目の乱れは心の乱れ

 

 

 

 

 

 

 

いいや!

 

見えない見えない

 

見えないフリ~ ぶー

 

 

履ければいい ←究極過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで完成~ゲラゲラクラッカー

 

 

裾ギャザーパンツ

出来立てほやほや~

左右の長さが違うような?

気のせい 気のせい

 

薄手の綿100%の生地でこれからの

季節、重宝しそうです

 

 

 

腰回りがゆったり、リラックス感

があり

 

また冷房が苦手な母、下から冷気も

入りずらいかと ガーン寒い~

 

 

 

こちらのデザインです↓↓↓

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

この洋裁初挑戦の私が何とか

完成にこぎつけたのも、まさに

 

こちらの本のおかげです↓↓↓

先日作ったジャケットもこちらから

 

 

図書館に行って、片っ端から

初心者用と書かれた洋裁本を

開いてみたものの

 

チンプンカンプンえー?はてなマーク

 

 

 

初めてでこんなの作れる人が

いたらお目にかかりたいもんだ!おーっ!

 

なんて毒づきながらも探し続け、

やっと出会えたのです

 

 

 

 

親切丁寧に説明されており

 

途中、疑心暗鬼になりながらも

 

本当にこれでいいのかなぁ・・・しょんぼり

 

 

書かれてある通りに手順を踏めば、

ちゃんと形になりましたキラキラドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちから出た糸を処理、

ネームシールもつけ、手洗い

したのち

 

本日、パンツをケアハウスへ納品~

 

 

 

後日、職員さんに

履かせやすいか?サイズ感は?

などご意見を頂戴できればと

思っていますニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず車イスの母

 

職員さん曰く

 

朝から機嫌が悪かったそう

 

会うなり眉間に深いしわ

ブツブツ文句言ってます

 

お父さんの所に帰る!

 

お父さんは寝てるよ~

ムキーむかっ  ねー

※父は3年前に他界

 

 

 

 

そこで

 

歌を歌ったり音譜

 

手をマッサージしたり

 

あとジャンケンポンをしたりグーチョキパー

一勝一敗の引き分け~

 

 

 

 

すると1時間後には

母ニッコニコ~爆笑飛び出すハート

 

 

やっと笑顔が見られて

ヨカッタですニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧下さり、

ありがとうございました飛び出すハート

 

あなた様の”いいね””フォロー”そして

温かい”コメント”に支えられています

爆笑ほっこり音譜