そうだ!昔から私はこうだった | ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

ゆるーくはっぴー 小さな幸せさがし

子なし職なし50代の主婦パニ子の日常

ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

前回、簡単な計算を間違った私の

認知症発症が疑われ

ておりましたが

 

 

その続きがありまして

 

 

ふとのある出来事を

思い出したのです


 

 

 

 

時は40年近くさかのぼって、

私の女子高生時代

 

そいつは、また随分と遡るなポーン

 

 

 


電車に乗ろうと

赴いた私

 

 

因みにその頃の券売機

     画像拝借↓↓↓

 

こんなんだったかな?うーん

 

 

今のようにSuicaなんて存在せず、

小銭を券売機に入れて、

ボタンを押し、切符とお釣りを

取り出すと・・・・

 

 

 

あれ?おかしいっえー?



お釣りが間違っている

のです!!

 

 

こりゃ、大変だダッシュ



すぐさま改札口の駅員さん

詰め寄りました



券売機が壊れてます!

 

お釣りが足りません!おーっ!

 

 

 

 

 

私は興奮気味に切符とおつりを手に

ほらっ見て!と言わんばかりに

駅員さんの目の前に突き出せば

 

パニ子の手↑

 

 

 

・・・・

 

 

とまどう表情の駅員さん 

 

 

え?なんでわかってくれないの?アセアセあせる

 

 

と、もう一度

 

 

 

ですから、

200円入れて180円の

切符を買ったのに、

お釣りが20円しか出て

こないんですよ!おーっ!

 

 

 

と訴えた瞬間



あっと我に返ったのでした。ひらめき電球

 

 

か、簡単すぎる・・・

 

 

 

 

これで合ってた真顔



その時の駅員さんの様子を今でも
よく覚えています。

ほっとしたように

 


そうだよね、お釣りが30円出たら
困っちゃうよね

 

 

 

す、すみませんでしたショック

 

 

 

 
 

 

 

 

場面は、現在に戻り

夫との食卓

 

 

私、高校生の時からこーだもんっ
認知症じゃないよ!

ゲラゲラ音譜



それもそーだな ニヤニヤ



二人、安堵したのでした。

ゲラゲラニヤニヤ笑い









でも、これって安心して

いいものか

 

 


疑問は残ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 靴下を立って履けた🧦

 

 

 

 

 

靴下履いただけでそんなに幸せ?

 

というのも・・・

 

 

 

 

 

 

 

これまで腰痛のため靴下は

座ってしか履けず

 

 

 

それがこの度、めでたく立って

履けるように!!

 

 

 

 

腰痛が改善してきたようです

 

 

これもヨガのおかげ?ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧下さり、

ありがとうございました飛び出すハート

 

あなた様の”いいね””フォロー”そして

温かい”コメント”に支えられています

キラキラ真顔ラブラブ