貧血だから鉄剤のむけど…副作用しんどいよね | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

こんにちは!

みーやです!


妊娠後期の血液検査で貧血を指摘されたみーやです…ガーン

ヘモグロビン11以上ないといけないところ9.7

そんなでもないやん?と思ったんですけど、予定帝王切開な事もあって、このままでも貧血だけど手術で血液流れすぎると、7とかになる可能性もあるので、鉄剤飲まないといけません!との事でした。


ただ私、鉄剤と相性が悪くてえーん


飲むと吐くえーん


なので、鉄剤シロップ飲むことになったんですけど…不味いえーん


インクレミンシロップ!液体は濃いドロッとしたオレンジ


オロナ○ンを濃くして、甘くして、ぬるくして、炭酸抜いて、後味を鉄にした感じ🤤

これを1日1回20ml飲むんですけど、これ1本半位を3週間飲み続けるんですよねぐすん

まあでも、大人なので味は我慢出来るんですけどね…
副作用がしんどくて…

鉄剤よりはマシですが、胸焼け、吐き気、ゲップ、頭痛、便秘…

しかも結構続く…
今日、調子がいいやん口笛キラキラ
って日はその後に飲み忘れに気づくんですよね😅

子どもにも出る鉄剤なのに、薬に敏感なのかもしれない…
お仲間いませんか??

でも、そんな鉄剤生活もあと3日

それが終わったら可愛い赤ちゃんラブラブラブと腹切り後の激しい痛みが待ってるぞ!頑張る!

こちらも見てね↓ 


胃弱な今は無理だけど、うんだらご褒美で美味しいお菓子食べまくりたい!