妊娠出産て変わった体質〜生理編〜 | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

こんにちはニコニコ
ぷーにーです照れ

妊娠、出産をする前
私は
かなりの生理痛持ちえーん
でした。

気持ち悪くなって
頭もお腹も痛くなって
冷や汗をかいて……

ぐらいで
痛くなる前から
生理になったら
事前に鎮痛剤服用!

鎮痛剤を飲んでから
30分ぐらい
効くまでに掛かるので
痛くなってから飲むのじゃ
遅い!
しかも
保育士していたので
痛がっている
暇がない!
休憩すらない!
ので
痛くなる前に服用していました。

ピルで生理痛を和らげる
事が出来るので
処方して貰っていたのですが
私は胸に
線維腺腫
という物があったので
乳腺科の先生にピルを飲んでいると
検診の時に伝えると
大きくなるかも知れないし
癌になるかも知れない
ピルを服用し続けている事を
良しとは言えないけど
まぁ自己判断です。
それ程までに痛いなら飲んで下さい。

と、若干キレられ…

え、じゃぁピル辞めるか…

となり
でも、あまりに痛い。
(市販の鎮痛剤飲んでも痛むので
 飲んで無かったらもっと痛いんじゃね?)
という事で
他の病気になっていたら
と思い
検診も兼ねて行った
ピルを処方してもらっていた病院で

え?なんでピル飲んでないの?

いや、線維腺腫があって
乳腺科の先生に飲まない方がいいと言われて…

え?癌じゃないんでしょ?
なんで?飲んだら駄目なの?
意味がわからないけど。
生理になってる時点で
ホルモンバランス崩れているから
多少腺腫が大きくなる事は
あるやろうけど。
そっちの先生の言う事聞くの?
まぁまぁ別に良いけど。
まぁ理解出来ないけどなぁ

と、婦人科の先生にもキレられ…

すみませんショボーン

というしかありませんでしたねニコ

そんなこんなで
妊娠、出産を3度経験し
1回目は産後8ヶ月で生理が戻り
2回目は産後1年で生理が戻り
3回目は産後1年4ヶ月で生理が戻り
生理痛が
ほぼないおねがいおねがい!!!

これはもう奇跡ですラブラブラブ
ありがとうございます!

変わりに倦怠感が出るようになりましたが
激痛の生理痛に
頭痛に冷や汗
に比べたらもうキョロキョロ

何故かは分かりません。すみません。
皆さんが当てはまるかどうかも
わかりません。すみません。

生理が戻るには個人差があり
産後生理が戻って無くても
妊娠の可能性がある事は
皆さんご存知だと思いますが
生理が産後1年以上戻らない場合は
ラッキーラブ
で終わらせず
念の為、婦人科受診してくださいねニコ

最後までありがとうございました☆

↓アメトピに掲載されました☆↓
↓合わせてどうぞ(. ❛ ᴗ ❛.)↓