古民家惠比壽屋から徒歩10分ほど。


星月舎


蔵をリノベーションした川越らしい店構え✨

隠れ家お菓子店というだけあって

ほんとに隠れてます(笑)




お店はとてもシンプルウインク

看板と暖簾があるのみです。

オープンしている日も少ないですが

埼玉県滑川町にも店舗があるそうです。






紅茶と焼き菓子のお店

焼き菓子はマフィンを中心に

種類が豊富です(*´˘`*)




マフィン3種類とレモンケーキを購入

(レモンケーキとキャロットケーキは

外しません😂)





紅茶も2点購入しました。





さくらのマフィンと紅茶


桜のリキュールと塩漬けの桜が

ふんわりと香る

大人味のマフィンでした🌸

紅茶とマフィンって最高ですよね☺️




レモンケーキ🍋


これねぇ☺️☺️

酸味が効いていてめっちゃうまうまです🫶

大好きなやつ✨




星月舎のこだわり୨୧*:゚



川越には他にも

焼き菓子屋さんが多くあります↓↓




川越八幡宮近くの野里







こちらも八幡宮近くのYumifon




それぞれに丁寧に作られたお菓子は

お店によって特徴は違うものの

どれも美味しいです✨

お菓子は絶対に

プロが作るものに限るジンジャーブレッドマン

(お菓子教室に行ってたダーリン談w)




ごちそうさまでした🙏




𓂃2023.3.26𓂃 𓈒𓏸𑁍