喜多院のしだれ桜







木曜日の朝活で見た時よりも

さらに開花していましたよ⋆*❁*⋆ฺ。*





今日は中庭の桜も見てきました🌸



こちらから喜多院の中庭を拝観できます✨






秋の紅葉も美しい中庭ですが

春の桜も見事です🌸🌸🌸

青空とサクラが素敵でうっとりです☺️





鳥の囀りが聴こえるお庭。

風情があっていいですよね🌳

のんびりまったり⋆*❁*⋆ฺ。*



しだれ桜は徳川家光が

手植えされた木なのだそうで

今でもこうやって花を咲かせていることに

感動しました🥺




縁側で日向ぼっこしながら

桜を楽しめるのが最高です🌸













📸プロ魂(笑)






喜多院はソメイヨシノも咲き始めていました。

早いところで6分咲きという感じです。







喜多院のお隣にも行ってみました。






仙波東照宮


こちらは、背の高い桜の木があります。

満開を迎えて、花びらが散り始めていました。

エドヒガンザクラという

桜なのだそうです🌸



中院、仙波東照宮、喜多院と

徒歩でも近いところにあるので

お花見スポットとして人気です🌸




𓂃2023.3.19𓂃 𓈒𓏸𑁍