『初詣②』『初詣①』2022年の川越初blog(2021年は川越テーマで294投稿でした👏)元旦は北風ピューピューでしたが川越の神社、お寺巡りを( ˊᵕˋ* )今年の…リンクameblo.jp




正月の喜多院といえば、ここ上差し

紋蔵庵 喜多院前





正月三が日のみ、揚げたての

つばさかりんが食べられるのです✨



つばさかりんとは

紋蔵庵の代表的なお菓子。

NHKの朝ドラで川越がロケ地となった

『つばさ』から命名したそうです。



揚げたてふつふつ

おいしそう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)だけど

脂はちょいとスルーしました。笑




揚げたてかりんとうまんじゅうラブ







紋蔵庵でもお正月限定品が出ています。





わたしはこちらをお土産に✨

紋蔵庵喜多院前店では

朝9:30オープン後に

すでに行列ができていましたよ{emoji:上差し}人気

(店舗の入場制限ありです)




そしてこの和菓子は

お家でゆっくりいただきましたラブ

紋蔵庵の和菓子は

どちらというと洋菓子に近いので

バターの風味を感じられるものが多いです。





お家つばさかりんは、

トースターで軽く焼いてから食べるの♡





と思ったら、去年の投稿が出てきて

見事に同じものをチョイスしてました😂




tatsuのおすすめ愛用品を紹介しちゃう♡