→→→つづきです♡



藍さんのレッスンは
難しいことは何ひとつやりません。



藍さんの声に導かれながら
今日はただゆるゆるとした1時間を
自分のためだけに過ごしました照れ




無意識に力が入っていたり
無意識に呼吸が浅くなっていること
また、普段わたしのカラダがものすごく
頑張っていることに気づかされました。
レッスンの1時間で
自分のカラダと仲良しになったキモチハート




レッスンで習った動きも
普段どこでもできるものだし
自分に対する言葉掛けや
自分の中の思考など
意識して過ごしていこうと決めました( ´∀`)



レッスン後のスムージーおねがい




ゆるめる、しめる
やすむ、がんばる
どちらかに偏ると疲れてしまうけど
偏っているよーってことに
自分で気づいてあげることが大事ダイヤモンド



そして意識的にゆるめることができれば
チカラを入れなきゃならない時に
ちゃんと必要な場所に
力が入れられるのだと思います。



世の中筋トレブームだけど
ただ同じ場所に
チカラを込めて鍛えるだけじゃ
そりゃ筋肉がこじれる
(ねじれる、切れる)わね😂

 
膣トレもそうだよね。
ただ膣や肛門に
チカラを込めるだけじゃなく
肺や横隔膜と実は連動しているんだよね。



思考もおんなじ。
一方向からしか見ることができなかったり
極端な考え、ベキが多い、白黒なのも
そりゃあ、こじれていくわね😂



こじれて、ねじれたものって
一体だれが戻してあげるの?
そうなの、わたししかいない⸝⸝⸝˘◡˘♡


藍さんとハート
対面だと細かい動きやチカラの抜き方が
リアルによく分かるので
思い切って行ってみて良かったです。
雨が降ろうと芝生カフェなら、ヘーキよサングラス





ご一緒した皆さまです。
心地よい時間をありがとうございました流れ星


藍さんのblogはこちら↓