10年先も笑顔で元気に

活躍できる女性に!

 

 

妊活、生理、性教育、フェミニンケア

マイスター

 

 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

 

妊活・膣活に腸はチョー大事!!

 

 

 

妊活・膣活に腸はチョー大事!!

ってダジャレですか?

 

いえいえチョー本気です^^

 

 

さて現代、飽食の現代ですが、

実は実は、

栄養失調の方が多いんです。

「えー!!」ですよね。

 

 

 

妊活中のみなさん、

 

サプリも飲んでるし、

朝はスムージー、ヨーグルト、

お肉も食べて頑張ってるのに!ですよね。

 

 

 

 

今、「腸活」もブームですね。

 

 

 

そうなんです。

腸ってすごく大事なんです。

 

 

 

妊活中は、特に栄養に気を付けて

良いものを食べて、

飲んでいても、

 

 

 

腸内環境が悪いと吸収されないんです汗

なので栄養失調状態なんです。

 

 

 

 

腸ってすごくデリケート。

ストレスで腸内細菌も不活性し、

数が減るんですよ。

 

 

 

 

他にも食べるもの。

そう、実は、グルテンが腸に

ダメージを与えているんです!!

 

 

 

 

グルテンとは、

小麦に含まれている「たんぱく質」のひとつです。

 

 

 

グルテンの入ったものといえば、

パンやうどん、パスタなどの小麦を使った食品は

わかるわかるですが、

 

 

 

意外に調味料、

 

 

 

乳化剤や結着剤、

防腐剤のような添加物として、

はたまた加工肉の「つなぎ」や

 

 

 

安い食品の水増しとしてもごく当たり前に使われています。

 

 

 

「グルテンフリー」という食品も

多く目にするようになりましたね。

 

 

 

栄養補給も良いのですが、まず腸内ケアも

大事です。

 

 

 

高いサプリや体に良い食事、

吸収できていないなんてもったいない!

 

 

 

腸内環境が悪化していないかチェックしてみてくださいね。

いくつかあげてみますね。

 

   □小麦・大豆・乳製品が大好きでやたらと食べたくなる

   □便秘・下痢をする

   □おならが臭い

 

 

などなど

まだまだチェックあります。

 

 

 

一緒に腸内美人を目指して、そして妊活成功へGO!

 

 

 

そして膣活にも影響大!!

 

 

膣の中には

乳酸菌がたくさん

 

 

 

そのおかげで悪い菌が入ってくるのを

防いでくれてます!

 

 

腸活、フェミニンケアを正しくやって

膣美人に(^_-)-☆

 

 

体ってつながっていますね。

心も!!

 

 

1か所だけでなく

トータルに整えて

 

10年先健康で若々しく美人で

活躍する女性に♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(^-^)

 

 

 

女性のライフパートナー

助産師(ミッドワイフ)  伊藤香織^^♡

 

 

<最近人気の記事>

おりもの観察していますか?

 

 

子育てママ助産師の働き方改革

 

 

 

生理中の長風呂だめ?!