10年先も笑顔で元気に

活躍できる女性に!

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

生理中の長風呂ってダメなの~?!

 

 

 

生理って長年お付き合いするのに

 

 

意外と知らないことが多い!!!

 

 

よくご質問を受ける中の1つに

 

\生理中ってお風呂に入っちゃダメですよね/

 

 

 

 

どうですか?

 

「生理中はお風呂を汚すからシャワーにしなさい」

 

「生理中はばい菌が入りやすいから

湯船に入ったらダメ」

 

 

なんて言われたこと、聞いたことないですか?

 

 

 

 

 

 

答えは

 


\普段どおり入って大丈夫!/

 

 

 

水分補給は入浴前? 入浴後? 油断できないお風呂の注意点|天然 ...


長風呂も大丈夫!


ただ、生理中は貧血気味に
なりやすいので
のぼせないくらいにしましょうね。




湯船に入ったら
細菌が腟に入ることもないですよ。

 


基本、お湯の中で
血液が出ることはありません


ゆる腟さんは、
湯船から上がる時に
たらーっとなることも^^;

 

 

 

タラ―っとなる時は

膣トレしましょうね!

 




生理の時は
お腹の痛みや
腰痛緩和のためにも


ゆったり湯船につかること
いいですね!
入浴も有酸素運動と同じ効果があるって本当なの? | Well-being ...

温泉や公共施設のお風呂は、
それぞれ決まりがあるので
守りましょうね^^

 




利用できるところでも
エチケット
月経カップやタンポンで
血液の漏れを防ぎましょう

 

温泉旅行に行って

生理だからと1人だけ

お部屋のお風呂に入るなんて

さみしすぎる―

 

 


温泉旅行など決まれば、
生理を気にせず楽しめるように


ピルの内服で
生理をずらすこともできます^^

ホテルグリーンプラザ軽井沢の温泉【暁の湯】

生理だから
○○できない

あきらめる

 

 

 

そんなことしなくても大丈夫!!

 



コロナが落ち着いたら
ぜひ温泉旅行も
楽しんでくださいね💕

 

 



大好きな大人女子の皆さんに

無料メールレター
「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

 

 


で配信しています💕

 



性教育
フェミニンケア妊活のこと
不妊治療のことも

 


話題が満載


少しでも
お役に立つことがあれば
嬉しいです✨




目からウロコ、
毎回たのしみ!の声続出!

 



1人でも多くの大人女子や
子ども達が

 


自分のからだを知って自分を大事に
自分らしい人生を

 



元気に笑顔で
心地よく歩めますように♡

 



助産師の私の想いを
ご縁のある
必要な方へたくさん
と届きますように(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

助産師

伊藤香織^^

 

 

 


〈最近の人気記事ベスト3〉

ベスト1

避妊だけじゃない低用量ピルのメリット

 

 

ベスト2
【開催】もうお客様の質問にモゴモゴしない

 

 

 

ベスト3
【開催】母娘で性教育。ぐっと絆が深まります。