往復チケット30万!?あとチリの国内線はラウンジあります。 | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

ということで、残念なラウンジを後に・・・。







今回は南米最大手のLAN航空でリマ→チリ(サンティアゴ)→イースター島へ行きます。

実はイースター島行きはあきらめてたんです。




なぜかというと、2月のフライトチケットはサンティアゴ⇔イースター島の価格は



30万



もう、驚愕値段ですよね。

だけど、リマ⇔イースター島は1月の前半に検索したときは往復25万位だったけど、

マチュピチュ村で見たら運よく10万円があったんです!




速攻チケット取りました(・∀・)



でも、なぜかクレジット決済できない・・・。

ラン航空はVISAカード使えると表記されてますが、使えませんでした。

マスターカードに決済変えたらすんなりいって、ほかの人に聞いたら

やっぱりビザだと決済できなかったみたい!!




南米結構航空券買うときビザOKって書かれても最終的に決済できないところ多いので気をつけてください。






機内食

南米最大手の実力・・・・(・∀・)




これ夕ご飯の機内食・・・。

そして、CAさんの接客態度も微妙・・・。




そして、夜中にサンティアゴに到着。

イミグレで手続きをして荷物検査をうけます。



その後は、チェックインカウンターへ








ここで、チェックインするんですが夜中はチェックインできなくて夜中ラウンジで過ごす予定が外で過ごす羽目に。



朝7時にチェックインをすませて国内線ゲートへ

ラウンジを探すも見つからず、いろいろな職員に聞くも




『ないよ。』



っていわれます。




が、あります!!

ちゃんと国内線にもラウンジありますよ!!




周知されてないみたいで、ラン航空の人も空港の人も知らないみたい。

結局、行きはちゃんとあること知らずにつかいませんでした。




色々なブログにも無いとかかれてたり、ビジネスクラスの人は国際線へ案内されたとありますが国内線にもあります。





チリ限定のスターバックスのタンブラー購入(・∀・)

何故かスタバのタンブラーなのに1000円でした!

だいたいいつも1500円前後なのに。

結局2つも買っちゃいました(°∀°)b

ラウンジが見つからなかったのでダスキンドーナッツで、

ドーナッツとコーヒーを頼んでネットサーフィン。

時間になって飛行機に搭乗!


昼ごはんの機内食

南米最大手の実力・・・(・∀・)

やっぱ飛行機会社はアジアか中東系に限るね!

あっ!!でも、イースター島路線はバカンスが多いためか南米では珍しく

モニターつきでしたー!

そして、接客もまずまずでこんなこと言ったら怒られますがCAさんの平均年齢も若めでしたー(笑



イースター島に到着!!


ちっちゃな空港です。

ここを進んで、バケッジルームに行く前にしなければいけないことが!!




ここで、国立公園費用60ドル支払って紙をもらいます。

さーて!!

明日からは念願のイースター島観光!!

注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています
かったらポチっと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ