60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

2013年4月から世界一周スタート予定!!  期限は1年間

4月はフィリピンで語学留学5月から西回りで旅を開始します



日本→上海→香港→フィリピン→シンガポール→マレーシア→ミャンマー→タイ→カンボジア

タイ(2回目)→ラオス→タイ(3回目)→インド→バングラディシュ→インド→(2回目)→ネパール

インド(2回目)→タイ(4回目)→カンボジア(2回目)→ベトナム→上海→日本!!



↓世界一周ブログランキングに参加しています!!よかったらポチっと押してください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:

ゆる募



明日の夜から1週間グルジア(ジョージア)・アルメニアに行きマース!!

意外とバックパックがスカスカなのでグルジア・アルメニアにいる人で



あっ!!これ日本から欲しいって人いたらコメントしてもらえれば

高価なもの以外でならできる限り対応しますー!



注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています

よかったらポチっと押してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ!!がっかりパナマを旅立った後はコパ航空で一路グアテマラへ!!



photo:01





空港から宿まではシャトルバスで10ドル!!
グアテマラシティは危険で有名なので、グアテマラシティはよらず
アンティグアまで行きます。



今回の宿は某有名日本人宿!!




パナマの宿にいるときにわざわざ電話をして予約
14時ごろに到着しますと伝える。


がっ!!
問題発生



到着すると・・・。




部屋はありません




・・・・?



・・・・・・・・(・∀・)?






え?ちゃんと電話で予約したんですけど!!
って伝えると、




『電話は受けて来ることは承知しましたが、予約を受けるとは言ってません。』




・・・・。




・・・・・・・。




(・∀・)は?






昨日の会話はこんなかんじ



た『明日部屋は空いているでしょうか?』



宿『はい。男性であれば一つあいてます。』



た『明日14時ごろに行くので●●で予約したいです。』



宿『わかりました。お待ちしています。』





っていう会話だったですけど!!

どんなけ言ってもオーナーは悪気はない態度・・・。



すみませんの一言もなし。

久しぶりの日本人宿でこの接客クオリティでびっくりしてあっさり引きました。






後から思えばマジむかつくー!!!


しかもね、満員だったからしょうがなく他のホステル紹介してもらおうとしたら、

それすらしてくれないっていう不親切ぶり・・・。





某他の日本人宿のオーナーが

『南米で日本人宿やってるオーナーなんてみんな変わり者だから!』

って言われたのがよくわかる。





photo:03


しょうがなく別のホステルを探しチェックイン。

スーパー近くて

WIFI早くてまあまあいいとこだったけど、キッチンが汚かった・・・。




他に某宿で断られた人とスーパー行ったり銀行言ったりしました!

ってかね、グアテマラの銀行なかなかドル変えられない!!!



結局ATMでお金下ろしました。





photo:02



次の日の朝ごはん♪




グアテマラの町並み。


photo:04



そして、アンティグアにいるときに毎日食べてたポテト!!

これめっちゃうまい!!



お店によって値段違うので安いところ見つけてください。




photo:05





photo:06



マックもおしゃれ外観!!




photo:07



そして何にもしないのもなんなので町ブラ観光(・∀・)




photo:08


ここグアテマラはめっちゃおしゃれな雑貨がいっぱい!!





それではまた明日!




注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さーてファミレスっぽいラウンジを後にしてラン航空でペルーリマへ!



自分は次なる国パナマへ

かずくんとゆかさんは日本へ行くために便まち。



photo:01




まさかのチェックインが時間があいているとのことでできず(・∀・)




3人で空港内のフードコートでマックを食べながらマクラメ作成!

その後、自分が一足先にチェックインをしてラウンジへ。






photo:02



今回はなんとタメ航空!!

今回のたび3回目の使用。



だけど、今回はなんと・・・


photo:03



人生初のビジネスクラス!!



シートひろーい




機内食が楽しみ・・・!!



・・・




・・・・




機内食の時間出てきたのは









photo:04




(・∀・)え?







え?




ビジネスクラス・・・。

やっぱり南米の航空会社ってこんなクオリティなんですね。




エコノミーとまさかの同じ機内食。




どーん。




いつの間にかパナマ着!!



photo:05




財布の紐が帰国に向けて弾けてるので25ドルでタクシーにのり宿へ。

その後、中米をバスで北上する予定なのでバスターミナルへ




がっ!!

ティカバスは一週間後までフル




中南米のバスでの北上はかなりのデンジャラス!!

バスで強盗に会うってかなり聞きます。




ティカバスは唯一安心といわれてるバス会社




・・・・



(;´Д`)がびーん

悪いことはつづく・・・。






photo:06



宿に戻ってスーパーへ。




これからどうしようって思ったけどもうめんどくさくて2ドルのチーズケーキ買ったけど

おいしくなかったー



だから腹いせに明日発のパナマ→グアテマラの航空券とっちゃいました(・∀・)





photo:07



ちなみに今日の宿はこちら。



スタッフはとってもいい人でコーヒーフリーでWIFiさくさく(・∀・)



そして次の日・・・。

空港へバスなら2ドルで行けるけどめんどくさくて

宿のスタッフが15ドルで送迎するよって言ってくれたので頼んじゃいました(・∀・)




きっ金欠なのに・・・。



そして毎度おなじみラウンジへ!!

photo:08



今回はコパ航空!!



photo:09



機内食まさかのお菓子とハンバーガーっぽいパン!!





photo:10




機内食どうなってんねん!!!



それではまた明日!


注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています

よかったらポチっと押してください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。