ブエノスアイレスの日本人宿どっちが良いの?! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

無事ブエノスアイレスに到着!


市内まで行くにはバスかタクシー



バスはUS18ドル…
ローカルバスでも行けますが、なんとアルゼンチンのバスはコイン以外の支払いが出来無い(´Д` )



その上、アルゼンチンは慢性的なコイン不足…(´Д` )



頑張れアルゼンチン。



てか、今日はクリスマス!
まさかの空港内の銀行も休み orz



どうなってるねん、アルゼンチン…(´Д` )



空港ですら休みって旅行者にとっては悲惨!!



しかも、空港でなんて闇両替なんて皆無…。ようすけくんが頑張ってアルゼンチン人に声をかけて交渉してたが8が限界…。



その時は4人居たのでタクシーに交渉して1人10ドルで市内へ。



一台100アルゼンチンペソで市内へ行ったというブログがありましたがそんな破格はどこを探してもありませんでした(>_<)




そして目指すは宿!




アルゼンチンのブエノスアイレスには2つの日本人宿があります


上野山荘


日本旅館



この2つ。
両方泊まった感じとしては、上野山荘の方が少しだけキレイで使いやすい。さらには立地がいい。



という位。



なので、ブエノスアイレスで日本人宿に泊まるよりホステルワールドなどで探した方が安くて良い宿があると思います。



上野山荘は、オーナーが仲良くなればとても良い方ですが少し難ありです…。
予約して行っても宿に元々止まってる人が延泊するとその人優先なので宿に行って、泊まれ無いという人も居ました…。ほかにも、えっ…っという事が多々…。




日本旅館は立地が少し悪く、ルールにかなり厳しい宿です。
まぁそれが良いという方も居ると思いますが、少し居て窮屈感がありましたし、すこし違和感を感じる所も多々ありました(>_<)
ただ、日本旅館の宿のinfoはとても良いものでした(^_^)



どちらを選ぶか難しい所ですが南米はあえて日本人宿に行く必要はないかなと思いました(^_^)


それではまた明日!

*注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

iPhoneからの投稿