【要注意】片道航空券で搭乗拒否!! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

ってことで、アフリカ大陸縦断終了!!





やっぱり、最も大きいハプニングは最後にありました。





ケープタウンからアルゼンチンのブエノスアイレスに飛行機で飛ぶ人はかなり多いでしょう。







そこで要注意!!

トルコ航空でブエノスアイレスに行く人はブエノスアイレスからのoutのチケットが無いと乗れない(´Д` )





もうね、最大のピンチですよ!!





そんなこと聞いたこと無いからビックリ…





でも、トルコ航空側はルールだと一点張り(´Д` )





三月に陸路で南米をまわったあとアメリカから日本に戻る予定だからと言うと、





『アメリカから日本に帰るチケットを買ったら乗せてあげる』って!!



急いでWi-FiをつなげるもWi-Fi超遅い…orz





3人のうち自分が日本に帰るチケットを買えた!!だけど後の2人はWi-Fiが弱過ぎて買えず(>_<)





出発45分前なので急いでカウンターへ





『ブエノスアイレスからのチケットじゃないからだめ』











(´Д` )はっ?







なんでやねん!!

アメリカから日本に帰るチケットかったら良いって言われたと伝えるも





『だめ』





(´Д` )







トルコ航空のオフィスで他のチケット買えって…





日本に帰るチケット代返せっ(怒

そして、出発15分前











…(´Д` )







『1番安いチケットは13万よ』







……(´Д` )はっ?







なんやねんトルコ航空!!

チケット詐欺やん





なんとかキャンセルは出来るらしい。キャンセル手数料3000円取られるけど(´Д` )







photo:01







って事で、空路でアルゼンチンに入国する人はアルゼンチンoutのチケットが無いと搭乗拒否にあう航空会社が多いみたいなので気をつけてください!!







PS.日本のトルコ航空に連絡をした所、手数料以外は全額返金出来るチケットとのこと\(^o^)/





ただ、日本のトルコ航空のオフィスでキャンセルする場合は一度クレジット決済はされてしまうので日本に帰国したら2年以内に手続きすれば返金してもらえるとのことでした!!







それではまた明日






*注意書き必読




世界一周ブログランキングに参加しています

よかったらポチっと押してください!!







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




iPhoneからの投稿