一人旅再開!!ウガンダ→ルワンダ! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!

今日は朝ごはんを食べたら、後発でウガンダに来てるメンバーが泊まってる宿へ!


実はこれをナイロビの宿にわすれて来たんです!


photo:10



この旅で必要物品上位にはいるバケツ(>_<)


これ、ホント便利!!
今までの幾多の旅仲間に貸して欲しいって頼まれた事か!!
ほんとあってよかったー


ガッツさんがナイロビから持って来てくれたんです\(^o^)/

そして、ガッツさん達がいる宿はWi-Fiが早いので、コーヒーを頼んで暫くネット(´Д` )


photo:01




病気のゆうこさんに昼には戻ると伝えたのに結局戻ったの15時…(´Д` )
ごめんなさいゆうこさん…


その後はルワンダに行く準備!!
まずは夕ご飯たべなきゃ


photo:02



宿の一階がローカルレストランなのでここでBBQを食べました!
この串2本で4000シリング(^_^)


旅に出て美味しい肉って中々無いんですけどここのは美味しかった!
しかも、プラタナ(アフリカの主食の一つバナナの甘く無いやつ)サービスしてくれた!


多分今回、一緒に旅した事ある人なら分かるかもしれませんが自分は美味しくないって思ったら高いの頼んでも食べません…


特に肉に関しては厳しいんです(´Д` )
だから、自分が食べれた=日本クオリティってことです(´Д` )


ごめんなさい。わがままいって…
何故か旅出て相当食べ物の好き嫌いが激しくなりました…(>_<)


その後はゆうこさんに別れを告げていざルワンダへ!

photo:03


ターミナルは宿からバイタクで2000シリング


photo:04



18時発は普通のバスで20発はスリーピングバスだ!って言われたけど18時のバスと同じバスやった(´Д` )


そんでもってここからが、長距離バスのポイント!!隣の人!!


1番良いのはアジア人
2番目はヨーロピアン
3番目は現地の若い兄さん


何故かというと、体型が横に広く無いから(>_<)
世界のフクヨカさんごめんなさい。
でも、切実なんです。


そして、この日は…
フクヨカなおばちゃん ( ´ ▽ ` )ノ


アフリカの女の人みんなフクヨカさん…アジアで長距離バス乗る時には無かった悩み…


しかも、隣に座りながら大量のフライドポテトとチキンを食すお隣さん…


( ´ ▽ ` )ノハイカロリー…


photo:05



まぁそんなこともありながら、アフリカではよくある夜行バスでも爆音の音楽をかけながら4時ごろボーダーに到着!


ここでスタンプもらって、ルワンダ側へ


ルワンダでは電子VISAで入ったんですが、イミグレでのVISA代の支払いも近くの銀行で振込…(´Д` )


銀行探すの必死!!
だって、外人1人やからバスおいてかれたら困るもん(>_<)


ちなみに、スタンプもらうとこから150m位先の茂みで隠れた所に銀行有りました。


あっ!ルワンダってビニール袋の持ち込み禁止なんです。


photo:06



荷物を全て降ろされて検査を受けます。あっカバン開けたら、食材入れてたビニール袋出てきた…


。(;°皿°)


って思ったら、係りのおねいさんに『これダメだよ。』って…


ケース無いんだ…って言ったら


『そう。なら良いわ。』って…


( °д°)えっ?いいの?
ってことで何事もなく終わりました。しかもこの検査、かなりやっつけ仕事感満載だったので、見られても必要なの説明すれぱなんとかなりそう。



photo:07



朝7時頃キガリのバス停に到着!


ルワンダはATM手数料が高いらしいが面倒なのでおろしちゃいました。


photo:08


バス停の直ぐそばにあるエコバンク。多分ここ以外使えるのなさそう。


photo:09




明日のブルンジ行のバスのチケットをかって向かうは宿!


バス停からかなり離れてるので、バイタクで600で宿までいきます。ちなみにバイタクの言い値は800~1000。現地の人に普通は700だからローカルよりやすいって言われました。笑


この宿、の名前を伝えてもバイタクの人達知らないので近くのツインタワーホテルに行きたいと言えばよいです。そして、ここWi-Fiもサクサク&ホットシャワーでキッチン使わせてくれます!ただし、キッチン使えるの18時までなので注意。

宿の値段はドミトリーで15ドル
テント泊は今は出来ないと言われましたが、後発でこの宿に行ったメンバーからテント使えたとの情報あり。

*注意書き必読

世界一周ブログランキングに参加しています
よかったらポチっと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


それではまた明日!

iPhoneからの投稿