旅No.1日本食inネパール!! | 60.2% 世界に『Human』を求めて・・

60.2% 世界に『Human』を求めて・・

世界で色んな人と関わって楽しみます!!


ネパールポカラからカトマンズへ






ポカラからはバスで6時間の予定が

バスで9時間ほどかかりました・・・








ポカラ→カトマンズは今までの陸路移動で一番悪路でした!!

photo:01



こんな道を通ったり



photo:02





こんな山道をはしったり・・・






そしてカトマンズ着!!

カトマンズといえば『日本食』!!








これ旅人の中でネパールの日本食は半端ないって

うわさあったけど半端なかったです!!









まずは有名どころふる里!!


60.2% 世界に『Human』を求めて・・




お茶が出てきたときは感動しました





そしてなんとっても店内が日本の料理やそのもの!!


photo:03







ここではかつ丼  250ネパールルピー

を頼みました!!





photo:04








味噌汁つきっていいですね!

味は衣がサクサクでお肉もしっかりしてて

日本の日本料理やで食べるクオリティでした!!







ただサービスチャージが10%とられます

まぁ近くのアティティツアーズで

サービスチャージ無料券もらえます!









そしてコスパナンバー1に輝いたのは





60.2% 世界に『Human』を求めて・・






『絆』









photo:05






他の日本料理屋の半額くらいの値段で食べられて

しかもふる里が料理やの味としたら

ここはおふくろの味!!







めっちゃ癒されます!!








味噌汁はないけどお茶もちゃんとでてきます!!

しかもサービスチャージなし






ちょっと場所が分かりにくいんですが

矢印のあるところで

ふる里の向かいでふる里から徒歩30秒

かからないくらいですが

奥まってるフードコートの中にあるので

中々見つけられない人もいるみたいです







自分はたまたまふる里でご飯食べた後にぶらぶらしてたら

見つけました(笑






photo:06







ぜひぜひネパールに来たら

『絆』行ってみてください!!






ちなみに絆もふる里も情報ノートがあります

ふる里はちょっと古い内容ばかりでしたが






旅ロックさんの書いた情報もあったりします

旅ロックさんは世界一周に出たいっておもった頃から

ずっとリアルタイムで初期のころから読んでいたブログなので

色々思いに老けたりしました!

60.2% 世界に『Human』を求めて・・






*注意書き必読

↓世界一周ブログランキングに参加しています

  よかったらポチっと押してください!!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




iPhoneからの投稿