10年以上一緒に仕事していた相棒が体調不良で辞めた。
実力のある彼女。  大変お世話になった。
そして、苦痛のラスト2ヶ月もくれた。  
昨日仕事終了後、彼女のラインも即ブロック。←これが私に出来る精一杯の仕返しあせる

意見らしい意見も言わずに過ごして来た10数年。  
突然辞める宣言。  おまけに次の人は私が見つけて来い!と?!     「それは、あんまりではないか?」 と初めて思いきって言った意見に彼女の怒りを買い、その怒りは日増しに増して行った、この2ヶ月。

昨日やっと終了。

腹立つ思い、悔しい思いはいっぱいだけど、いつか彼女自身に返るはず。
私は新たな相棒と前へ進もう。  苦しい2ヶ月だったけれど、未練なく前へ進めるように思わせてくれたこの2ヶ月は貴重だった。

それにしても、本心は  やっぱり悔しいよー!!!プンプン

今までスマホにはロックかけて無かった。 別に見られて困るメールもないし…
 
昨夜の女子会で、万一落とした時の為にロックしておく方が良い!との事で、パターンでロックを。 
 
でも、最初に設定したのはやりにくかったから、設定し直し、ヨシヨシグッド!
 
たった一晩~
あれっ?  最初のパターンしか思い出せないガーンあせる
失敗に失敗を重ね、もうパターンでは開かなくなったショック!
 
Googleパスワード?  これも試したけれど、さっぱりガーンダウン
だって、スマホのメモに入れてるし、見れないやんあせる
 
ところが!! 前の携帯に残ってました。 情報が。
 
何とか一段落。 ホッ自由時間-icnph12830001.gif
 
しかし、ヤバい記憶力自由時間-EntryImage001.gif
 
自由時間-1354232651743.png
今朝のごみ捨て。  お散歩では歩かない杏が走ってる~(笑)
 
今日は母の誕生日自由時間-de_06_0035.gif
スッゴク良い誕生日になったね。
 
今日から東京へ。
私までワクワクで、でも心配で…
仕事の合間にメールしてみた。
よしよし、ちゃんと新幹線乗ってる!  富士山も見れた!  東京の叔母とも会えた自由時間-DIMG0187001.gif
「仕事休みだったの?」と、呑気な返事に(笑)
 
夜はロシア料理とかニコニコ
80才前の4姉妹、やるやん自由時間-icnyr1010.gif
明日ははとバス。皇居に帝国ホテルだってー。  ワイワイしゃべってないで、説明聞いてょっ自由時間-20110621111609.gif
 
 
さて、お留守番の父は…
 
予想通り、うるさいのが居ない間の計画があるそう自由時間-icnas0002.gif
 
栗おこわ作る & 宝くじ買いに大阪へ
 
もちろん仕事もあり。  咳がなかなか取れないから…と、病院にも行ったそう。
 
明日の夕食誘ってみたものの
大丈夫!大丈夫!   と。
 
明後日は大学仲間と試合やねん自由時間-Image0016.gif
て言ったら  「それは良い事や!!」て言ってくれた。
そう言えば、いつも応援してくれる。
高校時代、友達とスキーに行こう!となって、反対されてる友達の親に助言してくれて、一緒に行けた。
大学も、「男みたいになったらショック!」と反対する母とは逆に「行ったらいい!」と言ってくれた。 早朝深夜、送迎もしてくれて、合宿前は私の大好きな天一ラーメン連れて行ってくれた。
 
行動派の両親を再認識。
 
負けないようにしなくっちゃ自由時間-20110420223156.gif
じいじ手作りカレーが冷凍してあったので、昨日解凍。
主人と息子の夕食に。

それでも、まだまだたっぷりある。

正直、私と娘はカレーがあまり好きではない。

主人と息子は大好きなので、連日でも大丈夫。

と、言うことで、せめても…と、豚カツをつくった。 ミルフィーユカツ。 生ハムサラダも添えて。

で、メインのカレーは~
主人→カレーライス、私→カレースパゲティー、娘→カレーうどん。
息子は…多分カレーライスかな。

中に入っている、人参、玉ねぎ、ジャガイモはじいじが家庭菜園で作ったもの。
お肉はスーパーじゃなく、小さいけど、とても美味しいお肉やさん。 鶏ガラで、何度もアクを取り除いたスーブを使って。

でも、作るなら前以て言ってもらわないと、カレーが続くしガーン
なんて、相変わらずワガママ娘の私。
生まれて半世紀になろうとしても、娘です(笑)

自由時間-pic20121104235225.jpg


娘の練習試合へ。

途中抜けて、八尾の友人宅へ。
素敵なブレスレット作り、パワーもらいましたアップアップ

空腹、トイレに行きたくとも、途中食べよう!と出発。

ところがぁー、食べたい所が見つからないまま高速道路に。

又々ところがぁー、事故渋滞ショック! 10分くらいで行ける所が2時間かかりましたしょぼん

とても自宅まで持たないので、最初の出口で降りて、回転寿司へ。

待つこと30分。

2人で17皿ニコニコ あれっ?私4皿やけど…
と、言うことは娘○○皿ショック!

疲れたショック!あせるダウン
人生って、決まってるのかな~  て思う事がある。
 
どうなんやろ?
 
出逢いがあっても、縁がなければ、別れが来るんやろうなぁー、って諦めようとする事も。
 
心の中には深い意味もあるんやけど…
 
最近、立て続けにこの経験が2つショック!
 
て、ブーツなんやけどガーン
 
先日、マリンピアでのブルーグレーのカジュアルブーツ。
今日、京都大丸での黒の上品なブーツ。
 
確実に出逢ったラブラブ
でも、サイズが合わないしょぼん
3E  で製造されてたら、今年の冬はバッチリやったのに…
 
出逢い と ご縁、ありますように自由時間-20111010205656.gif
 
しかし、どちらも素敵やったなぁキラキラ
しつこっ汗汗
自由時間-DCIM1270.JPG
 
今日の富士山は、こんな感じでした。
 
今、ドームホテル  チェックイン待ち。
並びはじめて30分になろうとしています。  やっと半分は過ぎたかな汗
 
何回行っても、どこか違うライブ自由時間-20120216200210.gif
大半の人には、信じがたい話しのようです。
 
さぁ、今日はどんなんかなぁドキドキ
 
後ろの人、携帯中。
グッズ並ぶより、長いんやけどーしょぼん
ほんまや、ほんまや自由時間-EntryImage001.gif
 
 
よく遊んだ。
ほんまにこんな予定、こなせるんか?てスケジュール。

(金)午前仕事終わって新幹線
普段なら簡単な事が、それまでも仕事忙しく、荷物準備ができてないあせる
寝室にころころを数日前から広げておいて、要るかな?て気付いた物を放り込み、そのまま持っていった。
→結果…長期間滞在?て言うくらいの服が入ってたガーン

2泊3日
友達も仕事バタバタやったし、2人して2日目は昼までダラダラ。 お掃除の人にノックされてしまった。
友人遅れて来るから、エキストラベッド入れてもらわなあかんのに~

3日目、目覚めてすぐ荷造りして私だけ帰路に。一度帰宅して、四天王寺大学へ。暑いショック!晴れ でも、出番もあり、勝ったし、行って良かった。
しゃべりたかったみたいで、今の部の状況や自分の立場を帰り道一杯話してくれた。 ただのわがまま娘と思っていたけど、少~しは成長したなぁ、と感じた時間。

連休最終日、早朝の送迎は保護者さんにお世話になれたので、助かった~。
ミズノ経由、長居へ。
試合応援して、飲み会。
飲み放題食べ放題。学生時代に戻ったような感じ。
しかし、長居は車でも電車でも遠いなぁ。
楽しく笑顔なんやけど、まだまだ自分のノリの悪さに自己嫌悪ダウン でも、次も行ってみようか。 誘ってもらえる間は…

連休明けは雨
在宅で仕事しなきゃあ。
遊ぶ為に頑張ろう!と思いつつ、ソファで携帯にらめっこべーっだ!
あかん!あかん!! 頑張ろうー!っと。
お散歩はいつ行けるかなぁ。雨の止み間、ありますように。

自由時間-DCIM1027.JPG
自由時間-DCIM1024.JPG
 
2泊だと、少しゆっくりできるグッド!
 
矢場とん、初体験。  
なるほどー、みそかつ甘くて美味しい。  最近少食の私でも、定食食べれたしニコニコ
 
本当の目的はもちろん  S M A P 音符
 
博多&大阪初日に続き、名古屋3日目と最終日に。
 
3日目、ザキヤマがぁ、きたぁー!!  おじゃマップテレビ  一般の女の子がサプライズで公開プロポーズされてた。 
良かったね、素敵な彼やん。 お幸せにねドキドキ
 
最終日、ダブルアンコール。 セロリ&ダイナマイトが聴けましたニコニコチョキ
 
何回行っても楽しい自由時間-20120216200210.gif
MCも面白いし、色々新発見。
東京ドームに味スタも行くでー。
北海道、当選してょ自由時間-20111010205656.gif
 
一緒に行く小学校からの友人と議論してた。  私らは追っかけか!?て。
私は旅行日程にSMAPコンサートを容れて、地方のグルメも楽しむ旅行ビックリマーク て、言い張るんやけど、周囲から見たら私らは強烈な追っかけゃ!と友人。
まぁ、そうかなっ自由時間-20101225153033.gif
 
でもー、行きたいし行くっ!!
私の人生、1度きりやもんニコニコ
 
①度目
太秦映画村付近で、犬の散歩中の人と意気投合ニコニコ アドレス交換し(見ず知らずの人とは始めて)メールする事、数ヵ月。 共通の話題で、かなりマニアックな事もガーン

→大学時代の後輩の奥さんでした!

大学は超体育会系。あちらの旦那さんの顔色が変わったのは言うまでもなくー。 私もあのマニアックメールを後悔。先輩としての威厳があせる(元々ないかっガーン


②度目
社会人時代の先輩が小学校同窓会へ。 その様子をFacebookにアップ。
担任の先生、私が小学校三年間習った先生の旦那さんやん!! 新婚当初、クラスのほとんどで遊びに行き、一緒に遊んで下さった、あの優しかった旦那様。 雰囲気そのままに、定年されてました。

→やっぱり優しく温かい先生は、皆に慕われるのね。


③度目
娘は大学3回生。私とは違う大学で、違う種目のスポーツをしています。
1回生が入学して丸5ヶ月経って発覚!!
1回生のお母さんが、私の大学時代の1つ上の先輩でした。
お互いの居住地とは違う、出身校でもない大学で、種目も違う。 お互い結婚していて名字も変わっていてわからなかった汗
娘達、よく気付いてくれたなぁラブラブ

→先輩の卒業以来、始めてお話ししたかと…(メールですがー。 本当に便利な世の中に)


私にとって、すごく奇遇な事でした。
私って、何か持ってるんかなぁ(笑)