箱根へ | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



母と箱根へ行ってきました
何年ぶりだろう
久し振りの母娘二人旅


新宿から箱根湯本駅まで 一時間半弱、
ちょっとお喋りしてる間に到着しちゃいます




箱根湯本からは登山電車で強羅まで
レトロな見た目だけれど、スイッチバック
しながら険しい箱根の山を登っていきます



その車内で目にとまったのが窓


私が子供の頃、
電車の窓は みんなこれだった!懐かしい
シートは寄木細工の柄で



その後 乗り継いだ
ケーブルカーのシートは紫陽花でした
どちらも箱根ならでは ですね




互いに晴れ女の母娘
この旅でも大いに本領発揮できたようで
雲一つ無い青空!



色々な所から
富士山を見ることが出来ました






芦ノ湖を眺めながら のんびりとランチ





箱根神社


新緑と苔の緑に癒されながら
ゆっくりのんびり歩きます




途中、甘酒でひと休み



今回は御朱印帳を持ってきていなかったので
書き置きをいただきました




早雲山駅の展望テラス
この景色を眺めながら 足湯に浸かれる至福
おすすめスポットです



最終日 3日目のランチはお寿司
そして、甘味処で白玉クリームあんみつ



余談ですが

旅行へ行くと必ず遭遇する
この人たちの関係は一体...というねニヤリ

今回もロープウェイで
私たちの向かいに座った
老人と20代前半と思われる女性

ロープウェイを降りたあと
私たちの恰好のネタになりますww

『見た?』
『爺ちゃんと孫?』
『いやいや孫は爺ちゃんの耳たぶで遊ばないでしょうよ』
『何て言って家を出てくるのかね』
『ゴルフとか?』
『えぇ~~』


で、
最後は『しょうもなっ』で終わるw
もし違っていたらご免なさいね爆笑



最後は ガチャポン
旅先でよくやります


柴犬狙いでしたが 
三毛猫がやってきましたよ


今回は、あちこち動かずに
ホテルで温泉に浸かって 美味しいものを食べ
ゆっくり のんびりしよう

という予定で来たんですが


あまりにも良い天気だったので
少しだけ観光もして

たくさん写真を撮り
たくさんお喋り(下世話ネタ多め)して
楽しい3日間になりました


また行こうね!ニコニコ