がんばれルンバ! | 笑門来福

笑門来福

日記代わりの備忘録ブログです。



去年の暮れ



我家にも
ついにルンバがやって来た爆笑びっくりマーク



買おうか買うまいか悩み
買うと決めてからも 機種選びで迷いまくり



最終的には アイロボットの公式サイトで
期間限定 45%OFFが背中を押し



クリーンベースが付いた こちらを購入

アプリの初期設定も
スマートマップ設定も問題なく終わり
早速、初日からガンガン働かされたルンバ君。



みんなが見守る中、
期待通りの働きっぷりを見せつけ
いい仕事をしてくれました拍手拍手拍手

掃除する場所と順番を指定できる
マッピング機能はなかなか便利です!!


あ、それと


言うまでもなく
床に物が多いと どかすのが手間なので
極力 物を置かないようになりました。

吸引力は全く問題無しです。



掃除と言えば もうひとつ



暮れの大掃除で大活躍だったのが
この壁紙クロス下差し



こんな汁の飛びはねや



スイッチ周りの黒ずみも綺麗に落ちて


今まで使っていた
どの壁紙用洗剤より数段優れものでした拍手



『机の上は頭の中』
家の中もまた然りウインク


頼もしい助っ人が加わり
今年の掃除はかなり楽になりそうです。
頼んだぞっ ルンバ!!爆笑