
考えさせられる作品でした。まずはタイトル「好きも嫌いもいつかは棺桶」ってなんじゃこれ。「???」の連発でした。葬儀会社のお話。
ハジメ役、川井さん。今回のこのような作品は大変だったと思います。闇を抱えて心では泣き続けてというよりか叫び続けているのにそれを隠して流されて生きている。人は誰しも持っているのだろうけれど。泣かされました。誰しも自分をさらけ出すのは怖いし、自分を受け入れて欲しいと必死にもがいてる。それを重たくならずにだからと言って軽くなりすぎない絶妙なわに社らしいバランスを保ったまま演じられていたように思います。言葉にするのは難しいけど物語にスッと入れたし心のなかに染みました。
アツモリ・アメタ役、織田さん。笑わせて頂きました。明るくて毒舌で。アメタ役、主人公の幼少期の表現なのかな。明るい場所に憧れてでもなれない自分もわかっててそれを口に出来ないから、そこから生まれた理想像の存在。ミミコに対する切り返し方とか、後輩のアツモリ役の癒しの部分とか上手いなぁと思いながら観てました。
ミモリ役、坂本さん、加藤さん。強気なくせにハジメや、アヤメをほっておけない優しい姉御はだの役所。坂本さん。強気なんだけど優しさが表に出てる。加藤さんの方が強気でツンデレ要素が強くカッコ良かったな。
ジョウジ役、源さん。声がカッコいい。優しくて大人で包み込むカッコ良さがある。たまにみせる呟きが面白かったです。カッコいいなぁ。
カナ役、上田さん。優しく穏やかな母親のような役所。素敵だなぁ。大人で落ち着いた雰囲気の中にも茶目っ気があって。観ていて素敵だなぁと思いながら拝見してました。
アヤメ役、加川さん。もう可愛い。本当にほっておけないのと、オドオドしてまるで小動物のような雰囲気。今まで拝見した役とはまるで違う役所。見事にこなす姿は流石です。幅広いな。
コンゴウ役、中西さん。今回もっとも印象が私の中で変わった役者さん。とにかく面白かった。まさしく暴れ回ってくれましたね。中西さんのこの役ははまり役だと思います。好きだなぁ。
マリ役、和久田さん、坂本さん。和久田さん。あの容姿から出てくる強烈な台詞。観ていてカッコいいなとでもかわいいなぁと思って観てました。坂本さん。面白かった。とにかく台詞の口調といい中西さんとのコンビネーションといいはまってましたね。こっちの坂本さんの方が好きだなぁ。
モモタ役、一柳さん、空知さん。一柳さんは意外だったな。こんな役やるんだなぁと思いながら観てました。ハジメを心配する雰囲気が出てるな。空知さんは不思議な存在感がまさしくはまり役。ハジメを心配しながらも見届けようとする姿が強く出てたような気がします。
永田さん、上手いな。前半と後半でのまったく立場が変わってしまってからの芝居の作り方はやっぱり上手いなと思いながら観てました。
リコ役、杏月ちゃん。心の叫びをひた隠して周りを心配する役所に胸を打たれました。叫ぶ所が多いので大変な役所。観る度に凄くなってきてるな。彼女の台詞に泣かされました。
ゲンゴツ役、林さん。プロデューサーもやってましたけどね。相変わらず上手いです。いうことは何もありません。安定感は流石です。
ウメ、ユウコ役、まといさん。上手いな。凄いです。タキの時の感情の激しい役、ユウコの時のカメラマンぶりのまるで違う役を見事に演じわけは凄いな。
タキ、アカリ役、はらみつさん。やられました。何だ彼女の振り幅は。凄いな。観ていて本当に面白かったです。彼女の芝居は観るものを釘付けにしますね。彼女の芝居を拝見するのはとても楽しい。観ていて本当に楽しい役者さんです。
イネ役、まっしゅさん。彼女の表情と表現力にやられました。若いんだよね彼女。何だこの落ち着きは。結構ツボでした。役もそういう冷静な役所でしたからね。彼女の芝居も好きだなぁ。
キク役、浅井さん。心に吐き出せない想いを抱えひた隠して爆発させる役所。感情をむき出しにして叫ぶ姿は泣かされました。引き込まれました。
フブキ役、渡邉さん。今回楽しみにしていた役者さん。やってくれました。何だこの面白さは。笑わせて頂きました。独特の雰囲気も楽しませて頂きました。
フブキ役、ミヤマさん。何だこの雰囲気は面白すぎでしょう。楽しく拝見してました。こういうクールな役を観たことがなかったので新鮮でした。瞬きしてるかと心配になったけどね。
ミミコ役、岩瀬さん。相変わらずのテンションの高いキャラ。観ていて楽しませて頂きました。でも主人公を心配する姿も。笑わせて頂きました。
ディレクター役、三井田さん。様々な役を見事な演技で的確にやってるなと。支える裏方さんばりの安定感は上手いなぁ。
少女役、OHANAちゃん。かわいいなぁ。あと少年役っていう結構難しい役を演じてました。彼女の声が現実と触れてはいけない世界の境界線だったんだな。彼女の声が主人公に呼び掛ける姿がとても印象的でした。にしてもかわいいなぁ。
二回観たけれど、二時間の舞台がとても集中出来たし、引き込まれてました。二回目の方が泣いたし、細かい所も観れたし楽しかったです。何回も観たいと思いました。
長々と失礼しました。皆様お疲れ様でした。