【現在】職場の年下女… 反撃編 22、S木さんが私の事を〇〇… | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




黒毛和牛半額♡
たっぷりめの410g指差し飛び出すハートコレお買得





昨日、センパイさんと話していて、話の流れで思い出した事があって。
そういえば




グループが、〇〇部長から指導を受けた時の事をちょっとわたしに言ってきた事があって




指導




グループ「 あの、あの時、〇〇部長が私に言ったんですけど、『S木さんがグループさんのことを《あいつは人間じゃねえ》って言っていたよ』って」




マキノ「 は 」




グループ、真顔。




マキノ「 え、S木さんが、グループさんのことを、あいつは人間じゃねえ、って言ったって、それを〇〇部長がグループさんに言ったの? 」
(まんま確認)




グループ「 そうです、はい 」




その時、わたしは思った。
そうなんだ…   そ、そんな事を…   
ちょっと尋常じゃない酷い内容だけど、S木さんてそこまでグループに対して怒っていたんだ…   で、〇〇部長も、それをグループに言っちゃったんだ…  そ、そんな…   でも〇〇部長もそこまで激昂しちゃってたんだ…   
え、でも、それにしても酷い内容ですけど。




と。




でも
わたしは「そうなんだね」と、なるべく無感情なかんじでグループに返した。




もし「え、そんな事を言われたの?それはさすがに酷いね!」などと感情込めて言ってしまったら
「マキノさんがS木さんと〇〇部長の事を『酷いね』って言ってました」
とかグループは裏で言いそうだし、もしかしたら
「なんでだかわかんないですぅ」
と、ネガティヴに色づけしないとも限らない、てか、かなりの確率でそれはあるだろう。




そんな事を思い出したので、それをセンパイさんに話したんですよ。
そしたら




センパイ「 は? でもさ、S木さんはそんなこと言うわけないよね。で、それをまた〇〇部長に言わないだろうし。で、〇〇部長もそんな事をグループにわざわざ言わないだろうし。
それ、グループの嘘でしょ 」








う、う、うん…




ですよねーー!!!
(言われてハッとした)




わたしというやつは…
こうしてまた、グループに騙されていた…




なんてゆうか…   反省。
ここまでくると騙されるほうが悪い的な…




そして
わたしは気になって仕方なくなった。




グループの嘘だろう、嘘なんだろうけど




いちおう〇〇部長に訊いてみようか?
と……









もつ鍋 半額 ニコニコ