【現在】職場の年下女… 反撃編 23、真相 | いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

いつか復讐するまで(ギャンブル依存症の元夫との過去のこと)

結婚してみたらその人はギャンブル依存症でした。配偶者がソレだった日々を綴ってます。ひろゆき氏はギャンブル依存症は治らない、と言っていますがどうなんでしょう……




さくら鍋 半額SALE中です!






こんな事で上司に電話を… なんて失礼かな、と かなり迷ったんですが、思い切って〇〇部長に電話してみました。




マキノ「 すみません、確認というか、ご報告というか、グループさんの事でちょっと気になった事があって、、

〇〇部長がグループさんに指導をされた日の4〜5日後くらいに、グループさんがわたしに言ってきたんですが、、ええと

『 S木さんが私(グループ)の事を《あいつは人間じゃねえ》って言ったと、〇〇部長が私に言いました 』

と、、そう言ったんですが 」




〇〇部長「  あ、ああ、、うん、、」




マキノ「  でも、あの、そんな内容、常識的に考えてみたら S木さんも〇〇部長もおっしゃらないよね、と思って…   

だとするとグループさんの嘘かもしれなくて、嘘だとしたら非常に悪質な嘘ですので…   本当に酷いなと、だんだんすごく気になってまして…   」




〇〇部長「 それね、言ってないですね。あの、『グループさんはパートであって、本社の人間ではない』って言ったんですよ 」




マキノ「 あ、ああーー、なるほどーー 」




〇〇部長「 えと、確か、直接言ったんじゃなくて、メールでのやり取りだったのかな…   残ってるから確認したら後で知らせますよ 」




マキノ「 いえ、大丈夫です。わかりました。お忙しいところ、すみませんでした 」




メールでのやり取りだったのか。グループは「指導の時に言われた」と言っていたけど、まぁ
ふだんから嘘だらけだから、まぁ、そのくらいは序の口。




「 グループさんはパートさんでしょ。本社の人間ではないですよね 」
(本社の社員であるS木さんに対して、まるで自分が上であるかのような態度だったので、〇〇部長からメールでそう言われたんだと思われる)


それが


「 〇〇部長から『S木さんがグループさんのことを《あいつは人間じゃねえ》と言ってましたよ』って言われました 」
(たぶん同情をひきたい)


に変換されてしまっていた。




わざとなのか?
わざとなら、すさまじく悪質な。




それとも精神的な病による何らかのせいなのか?
でも、それならそれでまたヤバいわけで




どちらにしても、ヤバい。




どう考えたらいいのか、もう、本当にわからない。




今回の件にしても、わたしがこうやって〇〇部長に訊かなかったら、わたしはグループの言った事を信じてしまってたし
(愚かでしたが)
それって、S木さんや〇〇部長にしたら濡れ衣で、たまったもんじゃないでしょ。




で、それはS木さんや〇〇部長以外の、グループのまわりにいる人達、誰にもふりかかる事。
わたしやセンパイさんしかり。




名誉毀損、とかさ、もはや犯罪の域じゃね?
(知らんが)




そういうの、バレてないこともたくさんあると思われるわけで
もう、怒りとか、呆れとか、そーゆーの以上に、ホントもう、ホントに…  ホントに…









イクラ クーポンで半額ニコニコ