連休終わっちゃたよ。
あわよくば、最終日位休みとるかなぁ・・なんて
甘かった。
こんな仕事、何でしてるんだろ。
盆、正月、GWまともに休んで遊んだ事がない。
でも結構チャットもしてたし、普段から遊んでるようなものか・・。
ちょっと損した気が残るが、仕事が大好きって事で、自分を納得させて眠りに就こう。
ねずみーランドに、行くと言ってたあの娘どうだったかなぁ。
余計な事が、気になりだす様な、しとしと雨。
連休終わっちゃたよ。
あわよくば、最終日位休みとるかなぁ・・なんて
甘かった。
こんな仕事、何でしてるんだろ。
盆、正月、GWまともに休んで遊んだ事がない。
でも結構チャットもしてたし、普段から遊んでるようなものか・・。
ちょっと損した気が残るが、仕事が大好きって事で、自分を納得させて眠りに就こう。
ねずみーランドに、行くと言ってたあの娘どうだったかなぁ。
余計な事が、気になりだす様な、しとしと雨。
ETC割引に不満を唱えつつも、いざ開始になると利用してしまう。
すごく混んでいるのかと思いしや、そうでもないのに不思議を感じる。
4日に東名で愛知まで2時間半で到着。
自己ベスト更新。![]()
調子に乗って、5日に東北道で日光まで。
別に日光でなくても良かったのだが。
カワサキ1100Rにまたがる大宮の友人が、
「余裕で250km/hオーバー。気持ちいいよ。」
そんな戯言に乗せられての選択。
でも確かに気持ち良い。四輪だが。
途中のSAで、食事しながら行き先を模索。
宇都宮で餃子、喜多方でラーメン・・・
結局小学校修学旅行以来の日光へ。
改めて世界遺産に納得。
東照宮にも参拝。
建築当時の宮大工、石工、表具職人の技術の繊細さに尊敬の念を抱く。
その一方、こんな所にお宮さんを造らせた建築主である某には狂気さえ感じる。
欄間にはめ込まれた、数々の動物たちをカメラに納めて帰路に就く。
帰りの車内で「天地人」を見ながら
「次は越後」
我ながら単純。
悲しいかな今度は、従弟が病気になっていた。
それも2年前から闘病していると言う。
病名は「白血病」いろいろ種類があるようだが、詳細まで聞く気にならなかった。
どの症状にしても完治する治療法は無いだろう。
薬を飲んでるとは聞いていたが、その時はあまり気にしなかった。
多分言いたかったんだろう。聞いて欲しかった筈だ。
それを聞き流してしまった。
すまない気持ちが、悔しさに混じる。
なぜお前が?
神様の悪戯なのか?ならば悪ふざけはやめて欲しい。
2年間薬を飲み続けても、検査結果が良くないらしい。
残る手段は、骨髄移植。
親族で3割、その他では2万分の1の確立で適合ドナーが見つかれば良い方だと聞かされた。
髄液を検査すれば判るそうだ。
俺で良ければ、いくらでも提供したい。
弟にも連絡した。
従兄妹揃って、みんな同じ気持ちだ。
同じ血が流れてる物同士、改めて一族を知る。
まだ、終わった訳じゃない。
絶対に終わらせない、完治するのみ。