週末なのに、来週の行事が目白押しで頭が混乱気味。
そんな時に、お酒の力に頼ってしまう弱い俺。
酒が入れば世の中バラ色さ。
神田で一席、仲間とくだらない話で盛り上がり、時計を見ながら駅のホームへ向う。
自分以外は山手線、自分は京浜東北。
同じホームで電車を待つ。
珍しく、京浜東北が先に到着、扉が開き乗り込む。
ホームで見送ってくれる仲間を見て、「それじゃ」のポーズを決め込んだその時「?」
ホームから帰ってきた声は、明らかに2丁目のおネエキャラ。
『hideさぁぁ~ん。ま”たあしたぁぁ♡』
しかも胸元で手のひらを見せながら、小さく手を振っている。
(なんだぁ?)
笑っていいのか判断できないうちに扉が閉まり発車
動き始めると、小股で小走り気味に暫く追ってくる。
純粋に笑いをこらえたその顔を、車内に向けた時自分の置かれた状況がわかった。
「あっ・・・やられた。」
乗客の冷たい視線と失笑。
「違います・・決してそっちの方では・・」
言い訳したい!乗ってる皆に言い訳したい!出来ないのなら今すぐ降りたい!
あまりに恥ずかし過ぎるので、酔った振り。
今頃山手線の中は笑いが止まらないだろう・・。
目をつぶって寝たふりをしながら色々考えていたら悪酔いしてきた。
ネタはいただきだが、やる勇気はない。
スベるのは目に見えている。
こんな酒があるから楽しい♪
