ブログネタ:忘年会、何回やる?
参加中
今年は6回なり。
あと2回、週末に残すのみですが・・
不景気とは言いながらも、ついつい午前様、いい気なもんです。
でも今年は「12月入ってからの予約で・・」なんて幹事が言ってたなぁ
結構控えめな所多いのかも。
たしかに「のり」も悪いなぁ、みんな。
路地裏の「もんじゃ」も少ないし
ま、これはあまり見たくないか。
でも
こんな時位、弾けていいんじゃない?
みんなお行儀良すぎでしょ
って思うのは不謹慎なんでしょうかね。
ブログネタ:忘年会、何回やる?
参加中
今年は6回なり。
あと2回、週末に残すのみですが・・
不景気とは言いながらも、ついつい午前様、いい気なもんです。
でも今年は「12月入ってからの予約で・・」なんて幹事が言ってたなぁ
結構控えめな所多いのかも。
たしかに「のり」も悪いなぁ、みんな。
路地裏の「もんじゃ」も少ないし
ま、これはあまり見たくないか。
でも
こんな時位、弾けていいんじゃない?
みんなお行儀良すぎでしょ
って思うのは不謹慎なんでしょうかね。
18日に地球が、彗星の撒き散らしたチリの中に突入!?
いやはやまた楽しみです。しし座流星群。
今回残したチリは、日本でいうと室町時代に残した帯状のチリだそうで
時代を超えたロマンを感じるなぁ。
南東の方角高い位置に見える、しし座の1等星「レグルス」が目安に、放射点が見えるらしい。
そこからビュンビュン飛び出て来るんだなぁ。
最近の映画みたいに、2.3個位デカイのが落ちて来るなんて心配はないんだろうけど・・
1等星の中でも最も暗い「レグルス」。主役を奪われるのは間違いないな。
その「小さな王」も、凄い恒星なのになぁ。
自転速度300㎞/s、自転軸の向きと進む方向が 一致、大きさは太陽の3.8倍、すげ~。
18日午前3時にタイマーセットだ。
ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器?
参加中