忘年会、何回やる? ブログネタ:忘年会、何回やる? 参加中


 今年は6回なり。

あと2回、週末に残すのみですが・・

不景気とは言いながらも、ついつい午前様、いい気なもんです。

でも今年は「12月入ってからの予約で・・」なんて幹事が言ってたなぁ

結構控えめな所多いのかも。

たしかに「のり」も悪いなぁ、みんな。

路地裏の「もんじゃ」も少ないし

ま、これはあまり見たくないか。

でも

こんな時位、弾けていいんじゃない?

みんなお行儀良すぎでしょ


って思うのは不謹慎なんでしょうかね。





 18日に地球が、彗星の撒き散らしたチリの中に突入!?

いやはやまた楽しみです。しし座流星群。

今回残したチリは、日本でいうと室町時代に残した帯状のチリだそうで

時代を超えたロマンを感じるなぁ。

南東の方角高い位置に見える、しし座の1等星「レグルス」が目安に、放射点が見えるらしい。

そこからビュンビュン飛び出て来るんだなぁ。

最近の映画みたいに、2.3個位デカイのが落ちて来るなんて心配はないんだろうけど・・


 1等星の中でも最も暗い「レグルス」。主役を奪われるのは間違いないな。

その「小さな王」も、凄い恒星なのになぁ。

自転速度300㎞/s、自転軸の向きと進む方向が一致、大きさは太陽の3.8倍、すげ~。

18日午前3時にタイマーセットだ。


 


ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? ブログネタ:ひとつだけ楽器がプロ級に弾けるようになるとしたら、どの楽器? 参加中


アルプスの山をバックによく見かける あれ 何だったっけか・・・
なんとか「ホルン」みたいな・・長ーいやつ・・山羊の角で出来てるんだっけか

あれ を習得して、チェルシーのCMに出たい。かお

チェルシーに「梅味」とか和風な味が新発売になったら、山伏の恰好で「法螺貝」吹いちゃいますけど、いかがでしょうか。にひひ