ブログを書き始めてから一年ちょい。
この「hide」というHNについてふと考えてた。
嬉しい事に「ヒデさん」「ひで」など、HNながら呼ばれるようになったなぁ。
でも、本名は当然違う訳ですが・・
現実から逃げたい気持ちを、この「ブログ」という形で表に出して見たい。
違う自分を見いだす為に、客観的に自分を見たい。
そんな甘えた気持ちで始めたんだよなぁこの「ブログ」は
その時に、付けたHNが「hide」なんです。
「hide」は、「ハイド」なんです。
英訳では、[ 隠れる、隠す ] の意味を持つ訳で
小説の中では「異常者」になり、悪の欲望を垂れ流してくれる訳で
そんな単純な、「小心者の言い訳」 なんです。
~変われる筈だ~
そう信じて、今年も生きて行く
生きる為に、そう信じて行くのかも
ジキルに戻りきれず、ハイドのまま死んでいく結末は、願い下げだが。

