)ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中


 最近は、通勤時の欠かせないアイテムでし。
ⅰPod にはないが SONYウォークマンは、FMチューナーがあったので
そっちを選んで使ってます。

 小中学生のころは、AM深夜枠が好きでしたねぇ
オールナイトニッポンやヤンパラなど
人気番組の単行本なんかも買いました
たしかワニブックスの豆本シリーズ 懐かしい。
 小林克也のベストヒットUSA位から洋楽にはまりだして
FMを聴くようになったかなぁ
FM横浜・J-WAVE・NACK-5・インターFM・BAY-FM
その当時はなかったです^^
車についてるオーディオのFM選局ボタンが
フルで埋まったのは最近ですなぁ
遠くにドライブした時は、トンネル手前の
ラジオ周波数案内板を見て、必死にクルクル回してポチポチ合わせてました
今じゃ全国の局がGPSナビと連動してオートシーク
便利だなぁ

 テレビの地上デジタル化に伴って
ラジオもデジタルになるのかと思ってたのに
ちょっと残念。
でも、あの想定外のノイズがいいのかも

 ラジオは、よく聞きます!







 新聞のコラムに、こんなことが書いてあった

『 氷がとけたら何になる? テストである子が「水になる」ではなく「春になる」と答えた 』

という話

おそらく小学校の理科のテストであろうか

残念ながら、先生は「×」をくれたそうだが

その子の母親は、後生「宝物」として大事にしまっておいたそうだ。

縦社会に生き、流され続けている自分に

「ほっ」と息つける、いいコラムでした。


 携帯電話がおかしい

液晶画面の端っこが白くなり文字が欠けている

時々通話も不通になり「制限中」みたいな表示が出る

隣の人は通話出来てるのになぁ

もう寿命なのだろうか

友人に言わせると「2年持てば上出来」だそうだ

家電でも車でも、買う時には一生使うと思って買っている自分としては

合点がいかない・・

でも突然データがトンでしまうのだけは避けたいし

いっその事持つのやめるか?

この時代にあり得ないか・・・




 一昔前「オザケン」と言えば、渋谷系の代名詞的なものだったが

いま「オザケン」といえば、連日メディアを賑わすあの幹事長と検察の闘いを

指すのだと言う。


 新聞、ネットでもニュースは読むが、家に帰って布団に入るまでの間、

テレビのニュースを見ながら、ゴソゴソと何かしている。

22時からテレ朝、そして23時からTBS日テレと・・

その間飯食って風呂入ったり、一日で一番有意義と思われる時間を、

テレビのニュースと一緒に過ごしてる。


テレ東WBSのコタニさん確かに「美人キャスター」だなぁ

視聴予約ができない「キラキラ」と「もやもや」の日は

早々と23時半過ぎた頃から「7」CHに替えておく。

ロックグラスに氷、ターキーを準備してコタニさんの前に座る。

もうそれ以上伸びる事を諦めたかのような、ぴたりと決まった「コタニショート」

天が二物を与えてしまった「コタニフェイス」

クラブで向かいの客のボックスにいる、ちぃママを見ながらツマミに飲んでるのに似てるかも。

う~ん酒が旨い。他人の女房で、妄想もはなはだしいが許せ。


深夜の戯言は、夢の前戯か