)
ブログネタ:ラジオって、よく聞く?
参加中
新聞のコラムに、こんなことが書いてあった
『 氷がとけたら何になる? テストである子が「水になる」ではなく「春になる」と答えた 』
という話
おそらく小学校の理科のテストであろうか
残念ながら、先生は「×」をくれたそうだが
その子の母親は、後生「宝物」として大事にしまっておいたそうだ。
縦社会に生き、流され続けている自分に
「ほっ」と息つける、いいコラムでした。
携帯電話がおかしい
液晶画面の端っこが白くなり文字が欠けている
時々通話も不通になり「制限中」みたいな表示が出る
隣の人は通話出来てるのになぁ
もう寿命なのだろうか
友人に言わせると「2年持てば上出来」だそうだ
家電でも車でも、買う時には一生使うと思って買っている自分としては
合点がいかない・・
でも突然データがトンでしまうのだけは避けたいし
いっその事持つのやめるか?
この時代にあり得ないか・・・
一昔前「オザケン」と言えば、渋谷系の代名詞的なものだったが
いま「オザケン」といえば、連日メディアを賑わすあの幹事長と検察の闘いを
指すのだと言う。
新聞、ネットでもニュースは読むが、家に帰って布団に入るまでの間、
テレビのニュースを見ながら、ゴソゴソと何かしている。
22時からテレ朝、そして23時からTBS日テレと・・
その間飯食って風呂入ったり、一日で一番有意義と思われる時間を、
テレビのニュースと一緒に過ごしてる。
テレ東WBSのコタニさん確かに 「美人キャスター」だなぁ
視聴予約ができない「キラキラ」と「もやもや」の日は
早々と23時半過ぎた頃から「7」CHに替えておく。
ロックグラスに氷、ターキーを準備してコタニさんの前に座る。
もうそれ以上伸びる事を諦めたかのような、ぴたりと決まった「コタニショート」
天が二物を与えてしまった「コタニフェイス」
クラブで向かいの客のボックスにいる、ちぃママを見ながらツマミに飲んでるのに似てるかも。
う~ん酒が旨い。他人の女房で、妄想もはなはだしいが許せ。
深夜の戯言は、夢の前戯か