いたって普通でシンプル | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。



先日、トレーニング中に突然、ボディビルダーですか?と聞かれました。



そんなわけないじゃないですか、目開いてますか?って聞き返しました←



なんでかというと、トレーニングがボディビルダーみたいだって。?マークしか頭に浮かびませんでしたけどね 笑



その時やってたのは胸のトレーニングなんですけど、なんとなくいつもよりシンドイなと思ったので、記録更新ではなくて、決めたレップのセットを完遂することを目標にやってました。



だから6レップ×4セットとか、10レップ×3セットとか、いたって普通のトレーニングです。



これをボディビル的と言われると、皆さん普段やってることで全員ボディビルダーということになりますねw



確かに、やっていることはボディビル的行為ではありますが。元々、やってきたことはいたってシンプルなんですよね。



これも私の経験則ですが、怪物とか化け物と呼ばれるような、トレーニングで出会ったスゴい方達の共通の特徴は、やることはスゴく基本的でシンプルなことなんですね。



ただ、その基本的でシンプルなことのレベルが桁違いなわけです。ミリタリープレスで140キロやるとか、中々お目にかかれません。



私も目標として、そういうレベルを目指しているので、やることもシンプルになっているのかもしれません。



あとはなるべく、丁寧に行うようにしてます。今はほとんどフリーウエイトトレーニングですが、意識しているのはマシンの軌道のような、ぶれないトレーニングです。



それでは😉



パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリングのお申し込み、お問い合わせはこちらから↓↓↓



ptutamura@gmail.com