ローリーマキロイを見て思うこと | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。



パーソナルトレーニングで、目的がゴルフのためにやられている方も多いです。ワタシがトレーニングを指導させて頂いている方にもいます。ドラコンの方もいます。




そんなこともあり、ワタシもネットで色々トレーニング動画を観ますが、おや?これは?という動画を見ました。




最初は全く気づかなかったんですが、プロゴルフの選手でした。それも中々のことをやっています。日本人のプロの選手であそこまでやっている人、いるかな?って位で。




で、調べたらマキロイって選手。ローリー・マキロイ。強い選手ですよね。マスターズ以外のメジャータイトルは既に全て獲っています。




メッチャウエイトトレーニング派なんですね、彼は。そういえば、週刊パーゴルフという雑誌に池田勇太プロがウエイトトレーニングしている記事が出ていたのも覚えています。




ゴルフってスイングが大切ですよね。誰かが代わりに打ってくれるものでもないですし、晴れてようが雨が降っていようが、自分で打つことに変わりはないわけです。




スイングが良くなれば、当然スコアも安定しますし、飛距離も出るようになります。




そのスイングで大切なこと、意識することは一つだけです。たった一つだけ。




そのたった一つのことのために、やるべきことがあるわけです。ここを皆さん、結構敬遠しているのではないかなと思います。クラブを新しいものに変える前に、やるべきことがあります。




室内でやってるシミュレーターのゴルフが上手くなることが目的ですか?違いますよね。現実には外でラウンドするわけですから。己の身一つで、大自然と勝負するわけですから。




とすれば自分の体力を無視してはいけません。体力がないと、スイングも安定しませんしプレーにも余裕が出ません。当然スコアや飛距離もアップしません。ここに目を瞑る人が多いんです。




トレーニングはキツいですから、やっぱりなんとなくやりたくない。やらないといけないなと思いつつも、中々始められない。また、どのようなことをすれば良いのかわからない。




そういう時にパーソナルトレーニング、パーソナルトレーナーというものを利用してみてはいかがでしょうか?ワタシは完全個室で行っておりますので、周囲の目を気にされることもありません←さりげなく宣伝




また、スイングスピードを上げるためのトレーニングをする時は、クラブをご持参頂いてます。これもトレーニングルームが個室だから出来ることです←またしてもさりげなく宣伝




必ずやあなたのスイング、スイングスピード、スコア、飛距離、プレーが変わることを約束します。




それではウインク




トレーニングセミナー、パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞお気軽に(^_^)↓↓↓




ptutamura@gmail.com