5作目。お、原発とヤクザか。どう絡むのかな。おー、なんと外国人や無職の日本人を原発に斡旋して保守業務とかやらせてる、そして原発反対派を町の議員からこっそり依頼されて抑え込むという仕事。今回も佐伯さん、暴れまくる。今までで一番、戦いまくってるかも。強いんだけど怖さも知ってるってあたりが親しみやすい。あら、超凄腕の殺し屋もでてきたよ。派手だなー
反原発メッセージがえらく強いな。保守をやっている下請け社員は放射能汚染で実際死んでいる・本当は原発なんて必要ない、日本の政治家にメリットがあるから広めていて世界では下火だ。原発推進派には「全国エネルギー建設協会」から金が入ってくる。反対派は本気で原発差し止めができるとはおもっていない、活動することに意義があると思い込んでるなど。この作者、思い込みは強い感じでかくけど、今回は更に強い。と思ったら、昔、原発いらない政党から出馬したことがあったんだ。へー。おもしろかった。