24/04/27 小路幸也 キャント・バイ・ミー・ラブ | ptureのブログ

19作目。毎年恒例、GWのお楽しみ。今年は期間中の前につい手を出しちゃった。帯にこうある。「世の中の中で炊いてのことはLOVEで解決できる」いいコピーだな。このシリーズそのものだ。愛を歌にして、歌に感銘した人が優しい気持ちを受け継いでいくってのが今回の物語に描かれていたこと。いいじゃないか。そうしてバンドワゴンの世界というか、人脈、いや、人のつながりが広くなっていって、更に時をつなげて、無限に大きくなっていくみたいな。本の始めにある相関図、そろそろ限界だよな。どうすんだろ、畳んだ紙を差し込んだりなんかして。うれしい。実生活でもそうなるといいよな。誰も彼もが孤独のない世界が見えるじゃないか。このシリーズのテーマなんだろうな。素敵だ。勘一時位ちゃんのまだ死なない宣言がでた!死ぬ機会が見つからないでしょ、新しい生命はどんどんできて、それを見届けたいってんだから。LOVEだねえに対するサチばあちゃんのツッコミが超定番ながら大好き。今年も帰ってきたなあってね。みんな元気だ。一生懸命だ。そして幸せだ。読むたびにハッピーになれるんだからやめられるわけがない。今回は人気アイドルの子たちがバンドの練習で家に泊まりにきたり、ボンの息子で花陽の彼氏の麟太郎くんに浮気の疑惑がかけられたり、そして二人が結婚したりと、賑やかこの上ない。あーおもしろかったー。