新刊が出ました~ | Pretty TanakaのPowerful Teacher!

Pretty TanakaのPowerful Teacher!

例え僕の正体がわかっていても「おまえ○中だろ!」とか言ってはダメですよ!
「お前平田だろ!」とマイクで叫ぶ○波さんのような空気の読めない(KY)ことをしてはいけません(`ε´)!!
(ワカさん、ネーミングありがとうございました~)

またまたご無沙汰しております。

毎月バタバタしておりますが、7月は素晴らしい。

1日は大阪日帰り研修
3~4日は長野県松本に研修
6日は兵庫県西宮で福祉用具体験会
8~9日は山形県天童市で山形県老施協の機能訓練指導員研修会
10日~12日は沖縄県で病院内研修や認知症カフェ
月末は福島の方で2回研修があり、神奈川の老健協でも研修が
横浜で今年もかなふくの機能訓練指導員セミナーも

そんな中、やっと共著の書籍が完成しましたよ~
タイトルは超ベタだけど内容は分かり易すぎる(爆)「介助が困難な人への介護技術」
介助が困難

例えば「四肢が突っ張る」場合は本当に四肢の問題なのか?ではなぜ四肢が突っ張るの?その原因が分かれば介助が実践しにくいのは、ほとんどが四肢の問題ではなかったりとかします。そんな解説と方法論の提示ですね。
もしお時間あるときは読んでやってくださいね。

http://www.chuohoki.jp/ebooks/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/5047/backURL/http%28++www.chuohoki.jp+ebooks+main