生理前からプチ過食は許してます。

だって食べないことには

眠れないんです😭💦


エアロバイクは漕ぎますが

プチ過食はします。


翌日の体重は測りません!

体重増えて落ち込むのは分かって

いるので。


体重増えた分また減らせたら

測ります。


騎手🏇の武豊さんが仰ってた

ように手首を握って体重の増減

が分かるようになりたいです。


何百g単位で分かるそうです。

1キロ増えたらとんでもない

そうです。


元々太りにくい体質だそうです。

その上鍛えているから痩せてて

当然ですよねー。


わたしは太りやすい体質です。

思春期の時過食で太りました。

ストレスが全部甘いものを

食べることで発散してたんです。


高校でダイエットして体重は

落ちましたが、短大で失恋

してまた太りました。


それからはダイエットの日々。

拒食症のように痩せてた時も

ありました。


太ったり痩せたりを繰り返して

痩せにくい体質になりました。


今のダイエットは無理してません。

食べたい時は食べてるし

甘いお菓子は大好きなので

食べるの禁止してません。



ただ毎日エアロバイクを漕いで

ます。これも習慣になってるので

それほど苦ではありません。

ドラマやバラエティをTVer

で観ながらやるのが楽しいです。


これで健康診断で引っかからない

からだになることが理想です。


一番はいつも引っかかる心電図。

10月の健康診断までにもう少し

減らして安定させたいです。


中年になって見た目より健康かの

方が切実になりました。