“後出しなしの相場分析” みんなのFX教室 & 株スクール.com

心がけているのは“後出ししない事”・・・これだけ勝ちました!ここで買いました!は誰でも書けますからね(^_-)-☆
ちなみに、予想的中率は90%超です。


テーマ:

6月23日の更新を最後に、

およそ2か月ほど予告なくブログをお休みしていましたショック

 

休んでいた理由は様々ありますが、

一番の原因は自分自身。

的中率9割以上と言っているにも関わらず、

予想の的中率が大幅に落ちていたからですゲホゲホ

 

今回、再びブログを更新したのは、予想が当たらなくなった原因が解明できたことはもちろんですが、

予想が当たらないことで、様々な意見がある中、ブログ等の再開を心待ちにしてくださっている方たちがいらっしゃったことが一番の理由です笑い泣き

 

早速ですが、チャートです。

今回はポンド/ドル。チャートは日足です。

これを見ると、直近のサポートが110日移動平均線となり、

再びそれがサポートする!と予想をしていました。

 

私の手法は、正しく設定をすれば、驚くほど正確にSMAがサポレジの役割りをするというもの。

 

ところが、それが当たらない、当たらない。

昨年は、ブレグジットの時に働くMAも、米)大統領選の時に働くMAも、事前にわかってブログに書けたのに、本当に当たらない。

 

これでは、今でも受講を続けてくださっている生徒さんたちに申し訳なく、この2か月、本当に穴があくほど、止まっているはずの土日のチャートが動いて見えるほどチャートを見ました目あせる

そして、やっと解決!!

 

わかってみると、とても簡単なこと。

 

私はMT4を触ったことがなく、今でも使っていません。

ブログへの投稿時もそうですが、個人的な分析や、講習の際も利用していたのは、SMAが200まで表示可能なチャートでした。

 

しかし、本当にサポレジの役割りをしているのがMA200超のものだった場合でも、200以内のSMAでサポレジを探していたため、

当然、これだ!と思っていたMAは役に立たず、ブレイク後の途転も上手くいきませんでした。

 

久しぶりで長くなりましたが、現在はMA200超も利用することにより、予想の的中率が復活しつつあります。

 

下のチャートは先程と同じく、ポンド/ドルの日足です。

これを見ると、先程のチャートよりもそれぞれのMAが先程のチャートよりも正確に働いているのがわかりますビックリマーク

 

このMAの設定、上から

335、327、322、317 です。

 

以前より、私は他の人が利用していないMAを利用していましたが、

335や317などを利用するとは、さすがに想像していませんでしたほっこり

 

しかし、実際に見てみると、これらがよーく働いているのがわかります。

ポンド/ドルは、一番下のMA317もブレイクしそうですが、

仮にブレイクしたとしても、これだけ正確に働くMAを把握していれば、途転等、その後の戦略も立てやすくなります。

 

今回はこの辺で。

今週末から教室の無料セミナーも復活するので、バージョンアップした手法を本当に知りたい方は、ぜひご参加ください!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

20日に投稿した、ドル円 今週の終値予想。

109円割れなどと大胆な予想をしましたが、現在113.30付近。

かけ離れています叫び

 

下のチャートは週足

これを見ると、今のところMA4がサポートしそうな感じです。

このままMA4がサポートして今日が終わった場合は、111.50付近。

今とあまり変わりません。

 

ただ、もしも111.50付近で終わった場合でも、手法は完成に近づきます。

 

もうジタバタしても仕方がないので、次は明日の朝にチャートを見て検証をします目

 

 

ところで、このブログを書いている最中に、小林麻央さんが亡くなったという報道が流れ、少し力が抜けています。

私が唯一読者登録をして毎回読んでいたのが彼女のブログでした。

最近は痛みと戦いながらも、頻繁にブログを更新されていました。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

く久しぶりのブログ更新です。

更新が久しぶりになったのは、最近は手法の改良に取り組んでいるからPC

 

以前より、私はMAとラインの組み合わせで予想をしていましたが、より精度を上がる可能性を感じた出来事があったので、改良に取り組んでいます。

 

ところが、今までしたことないことを始めると、頭が混乱しまくりでしたゲロー

 

この1週間で、MAの設定を変えること数十回、

トレンドラインは数百本引きました。

 

もう頭がぐちゃぐちゃで、どれが正しいのかわからなくなってしまいます。

「あ、これが正しいのかも!?」と思っても、根拠が浅く、すぐに崩れてしまったり・・・・。

 

そんな中での予想が今回の予想。

根拠はあるのですが、自信は全くありません!!

 

下のチャートはドル/円の日足。

先週の木曜日から、ドル円は円安が進んでいます。

しかし、そんな中の私の予想は以下の通り。

 

1.現時点での高値が今週の高値(111.788 byGMO)

2.今週の終値は109円割れ(108.76付近)

 

昼間お仕事をされている人がこのブログを見る頃には、すでに予想が外れたことになっているかもしれませんね。

 

今回の予想が外れた場合は改良の継続。

当たった場合、今回の改良は終了ということになりそうです。

 

今回はこの辺でニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。