ベンツAクラスのワイパー故障で預かろうとしたけど5分で直った♪ | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

写真は撮影していませんが、つい先ほどベンツW168A190オーナーさんが来てくれました。
フロントのワイパーの右側の動きがおかしい・・・。

動こうとしてるけど、動けない感じ・・・。

近所の工場に見てもらったら10万円くらいかかると言われたらしいです。

先日お電話いただいたときに、いくらなんでも10万円はかからないでしょう。
という事を説明して本日来ていただいた。

確かに右側だけワイパーが動かない。。。

ワイパー故障ですね。

土曜日の4時頃までに仕上げて欲しいと言われたのですが、今直ったらラッキーと思い、
ちょっと点検開始!!

モーターとの取り付け部分にガタが有るなぁ・・・。

これ、まさかボルトが緩んでるだけじゃない?

オーナーさんも、そう思ったようで10万円と言った工場には預けなかったそうです。

Aクラスのワイパーの根元は、ちょっと分解が必要です。
でも作業したら、工賃をもらわないと割りに合わない感じ・・・。

分解しないで何とかやってやる!!

意外とできるんですよね。こうゆうのって。


やっぱりナットが緩んでいました。
何で緩んだのかはわかりませんが、締めなおすとワイパーはちゃんと動きました。

ねっ?10万円かからないでしょ??


というより、工賃が発生しないよう分解せずに作業したので、ゼロ円修理ですね!

オーナーさんに、ゼロ円でOKと伝えましたが、オーナーさんのお気持ちで1000円いただきました。

有難うございます。
今日のお茶代にできそうです(笑)

10万円なんてかかりません!!ゼロ円です。

こんな事も多くあるので、不具合をかかえたベンツオーナーさん、お気軽にお越しください。

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック