京都市美術館 | 烏丸ママのブログ

京都市美術館

今日の京都の最高気温は36.9度でした。

実家に行っていたので、京都に帰ってきたら

熱風を感じました。

昨日は書道展を見に京都市美術館へ。

本館に行ってインフォメーションに聞いたら、

ここじゃないって。。。

せっかくなので、村上隆氏の展示をパチリ。

阿形吽形

 

村上隆展は延長されて、9月1日まで開催されています。

私は始まってすぐに行ったのですが、



こちらのお花の親子、ルイヴィトンのスーツケースに載っています。

前に行ったときはまだヴィトンじゃありませんでした。

お天気も季節も違うから、ずいぶんイメージが違います。

image

 

京都市美術館別館ってこちらでした。

前からこの建物なにかな?って思ってたけど

ここが別館だったんだ。

 

府立図書館北側の滑り台。

三男が上で兄たちに向かって、

わーいと、からかっていたら、転落。

あわててタクシーでかかりつけ医に行ったのでした。

4,5才の時だったかな。

どうもありませんでしたが、びっくりしました。

東北の大雨、出動された警官の方などが犠牲になられました。

遺憾です。

来週は40℃の猛暑も予想され、これはこれで命の危険があります。

お互い気をつけましょう。