【書籍紹介】入院してみた 血の海です、と医者が言い。 | ゴルフスイングを美しくして障害を防ぐRIPS!!(リップス)のブログ

ゴルフスイングを美しくして障害を防ぐRIPS!!(リップス)のブログ

ゴルフトレーニングに人生をかけた理学療法士資格を持つパーソナルトレーナー、中村直樹のブログです。
プロゴルファーから初心者ゴルファーまで幅広くゴルフトレーニングを指導しています。
ここではゴルフに関する最新のエビデンス(科学的根拠)を紹介します。

私も医療従事者の端くれですが、

 

現在の進んだ科学でも分からないことがたくさんあるものです。

 

そのために毎日のように科学論文を読んでいますが、

 

自分の興味分野を調べるのがやっとですし、少し病みます。

 

そこで、幅広く楽しく勉強するためには読書が一番です。

 

今回紹介する書籍はたくさんの疾患を連続的に経験し

 

闘病生活をされている小説家のエッセイです。

 

医療の限界や体制の悪さを感じつつ、

 

患者様の心の声を聞かせてもらえる内容になっています。

 

加えて、苦しい症状のはずですが、

 

なんともポジティブ!

 

ついつい笑ってしまう内容になっています。

 

なんらかの疾患をお持ちの方でも読んでもらえば

 

元気を分けてもらえること請け合いです。

 

■書籍タイトル
『入院してみた 血の海です、と医者が言い。』


■内容・関連ワード
 闘病記・エッセイ・胸腺腫・胃粘膜病変・Good症候群・変形牲股関節症etc

■補足事項
 自家出版です。定価¥250

 Amazon Kindle版
 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MCS533D?ref_=pe_2427780_160035660

 楽天Kobo版
 http://books.rakuten.co.jp/rk/2e08d913daf73969a0cf79c95311554b/?l-id=c-as-img-01


■著者ホームページURL(トップページに概要あり)
 http://kikawas.wixsite.com/novel