トオルちゃんのウクレレ | 千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは

千葉県柏市から発信しています
ヒロコですあしあと






最高の笑顔‼︎

トオルちゃんのウクレレハートウフレレ チーム

新宿区下落合でのレッスン風景です


トオルちゃんこと
横山徹先生

かしこまったことがお好きではなくて

先生って呼ぶと嫌がります爆笑

なので
トオルちゃんって呼ばせていただいています


とにかく優しくて明るい
トオルちゃん


レッスンも音楽を楽しむことを
第イチに教えてくれます🎵



右端 上の
これまたとびきりの笑顔の方は

ゴスペルシンガーの
 HALさん🎵

 HALさんがいらっしゃると
太陽が射したように
一気に場が明るく
あたたか〜くなりますラブ






ジャジャーン


「私覚えてない〜」って
今日のレッスンの爆笑のフレーズからうまれた
ポージング

フレーズの生みの親は
カラフルなお洋服の雅美ちゃんニコニコ






実は凄腕のトオルちゃん

ディズニーやサンリオの
楽曲制作にも携わっていらしたとか!


わたしのような
Theド ド ド素人初心者🔰が

こんなに素敵な先生と

 HALさん
Pandaさん(今回おやすみです)
のような

素晴らしいゴスペルシンガーであり

ゴスペルを通じて様々な活動を
されていらっしゃって
人間的にも大変素晴らしい方々とご一緒できるのは
なんとも贅沢で貴重な時間です


画像お借りしまーす↓
Hal  &   Pandaさん   ピアノ TATUYAさん

ココロコさん♪








私以外の生徒さんは
みなさまゴスペル歴も長くていらして
ハル&パンダさんとの
繋がりも
とても長くて深い
方々ばかりです


どんなコミュニティでも
後から入るのって
躊躇してしまうけれど

素敵な先生がいる!
素敵な方々がいる!

と思ったら

図々しいくらいに
鈍感力を発揮して〜
ちゃっかりお仲間に入れていただいていますラブ


なんで来てるの?
って思われてることもあるかもしれないけど  

やってみたかったから!
楽しそうだから!
夢だったから!
憧れだったから!

そんな思いを胸に
お仲間に入れていただいています

そうして出会った方々は
みなさん優しくて
あたたかい心の方々ばかりで

自分の心もあたたかくなって

また愛の循環がうまれていくようです



はじめの一歩で
はじめてみたら

人生が豊かになるようです



今回のレッスンで
何を練習したかは
フェイスブックに綴ってみようかしら🎵



連携できるか?‼︎
iPhone初心者照れ



今ここがすべてラブラブ




お読みいただいて
ありがとうございましたピンクハート