初モノいただきました | 千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。




こんにちは

千葉県柏市から発信しています
ヒロコですあしあと


初物のタケノコちゃん
いただきました


我が家は柏市でも
手賀沼寄りなので

農家さんや家庭菜園をされている
ご近所さんがいらっしゃいます

おかげさまで

採れたてのお野菜を
お裾分けして頂くことがありますラブラブ


留守中にも
玄関先に置いて下さっていたりして

かさこじぞうのワンシーンのようで
幸せ〜な気持ちになります


今日はご近所のおじいちゃんが
朝採れのタケノコを届けてくださいましたラブラブ


いつもいただいてばかりで
何のお返しも出来ないのですが〜

せめてものお返しに
ゴミ出しの日に
おじいちゃんとお会いした時は

軽トラックの荷台に積んである
ゴミの袋を
集積所に降ろして差し上げる…

くらいしか出来ないのですけど

それだけでも

ちょっとでもお役に立てると
嬉しいものです



ゴミ出しに行くわずかの距離に
小さなゴミが落ちている時

昔は見て見ぬフリしていたのですが

今は迷わず拾って
一緒に捨てるようにしています


ゴミをポイ捨てした人は
自分の運を捨ていて

ゴミを拾って捨てた人は
運に恵まれるって✨


恐ろしくてポイ捨てなんて
出来なくなりますよね〜


そして
ゴミを捨てて
キレイになってスッキリして
運まで上がるなんて

ゴミ捨てに行く時は
ゴミが落ちていないか
キョロキョロしちゃいます笑



でもですね…
そんな話は知っているのか知らないのか

我が家の息子
敏感過ぎて

ゴミが落ちているのが気持ち悪いって

道端のゴミを拾って
持って帰ってきたりします

拾いきれないほど
ゴミが落ちているのを見た時には

あんな所にゴミが落ちていて
ショックだった
気持ち悪かった〜って
ダメージ受けて帰ってきます


ゴミのポイ捨てしないでねーーーー

きれいな日本は素晴らしいです



さてと
タケノコちゃん

今夜はアク抜きをしてみます

どうやっていただこうかしらラブ

自然の恵みと
ご近所さんの優しさに感謝いたしますキラキラ


今ここがすべてラブラブ

お読みくださいまして
どうもありがとうございますラブラブ