さわやか体操、地域ケア会議、忍者ナイン | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日も元気にさわやか体操!

今日は初団体、モデル事業の自治会が半年経過された中での体力測定と経過フォローに伺わせていただきました。


活気のある自治会で、体力測定を終え、


ストレッチ体操





さわやか体操


筋力アップ!


モデル地区である、山谷自治会の素晴らしいところは、終わって皆さんで持ち寄ってお昼ご飯を食べてるところ。


また、皆さんが作ってくださる料理が美味しい!

この味がでるのは、やっぱり年の功ですよね。

こちらが応援で伺ってるつもりが、いつも心もお腹も満たされます。


ここを原点に、モデルとして、これからつながりと笑顔を育んでいきたい。


午後からは地域ケア会議。

包括の皆様と今年度最後のケアプラン点検。

今日はケースが少なかった分、一人一人を丁寧に、的確に話し合えて、とても良い時間となりました。

また、この一年、地域包括、行政、管理栄養士、歯科衛生士、ケアマネ、ヘルパー、通所事業所、精神科病院、リハ職の参加によって、自分たちの視野や役割が広がり、全体のケアプランの質も高まったと思います。


夕方、会社に戻ると今日も元気に忍者ナイン!


年度変わりにもあって、見学の子供達も来てくれて、今日も賑やかに運動してくれています。


今後も、人間、健康、地域づくりに貢献していこうね!

今日もお疲れ様!